※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について相談です。走ったり重いものを持つと影響があるでしょうか?つわりは職場で気が紛れるそうです。

妊娠初期の過ごし方について、気になってるので教えていただきたいです!

ネットなどで、妊娠初期の流産は母体のせいではなく染色体異常等による理由がほとんどだと見ました。でも、病院の先生からは、あまり走ったりジャンプしたりしないように、と言われています。

職業柄どうしても走ったり重い荷物を持ったり運んだりすることがあるのですが、これは赤ちゃんにも影響はあるのでしょうか?むしろ流産に母体が影響しない妊娠初期なら、無理しても問題ないんじゃ?と思って、つい職場で無理してしまいます。

妊娠初期のとき、みなさんはどのように過ごされてましたか?ちなみにつわりは職場だと気が紛れるのか、仕事中はそこまできつくありません。

コメント

1人目の時、悪阻も全くなくてもともと生理不順だったので妊娠に気づかず
仕事で走り回ったり、重いものもったりしまくってました😅
ですが、なにもなく元気に産まれてくれて今月で4歳になります💙

2人目の時は、初期に出血してしまい
切迫流産と診断されて仕事も休んで絶対安静で過ごしていました🥲

ですが、重いものもったり、走ったりはしない方がいいと思います!
やっぱりなにがあるか分からないので、、😅