※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて辛い。乳腺炎に2回かかり入院も。母乳続けたいが不安。乳腺炎予防に努める。母乳育児のコツを教えてほしい。

母乳が出過ぎて辛いです。産後一ヶ月で乳腺炎に二回もかかってしまいました(;_;
二回目の乳腺炎は母乳が黄緑だったので入院になりました…。
子供の面倒みるのに旦那が仕事を休みとってみてくれてます。
先生には一ヶ月で二回も乳腺炎になるんだったら母乳やめちゃったほうがいいと言われました^_^;
私的には、これから食生活や搾乳をがんばって母乳続けたいと思ってるのですが、また乳腺炎で入院なんてなったら、旦那にも旦那の職場にも迷惑かけるし、少し不安になってきました。
母乳のほうがミルクより楽かと思ってましたが、母乳のほうが手入れが大変ですね(・・;
これからは痛くなる前にしこりがとれなかったら、母乳外来に行こうと思ってます!
もう乳腺炎になりたくないので、母乳育児のかた普段気をつけてる事があったら教えてください!

コメント

yua✩mama

痛くなる前に搾乳してましたよ!
無理にでも痛くても自分で絞りました!

  • コロネ

    コロネ

    母乳断念しました(*_*)管理が難しいです(TT)

    • 10月13日
ちゃんこ

大丈夫ですか?(><)お辛いですね。
私も1ヶ月くらいは乳腺炎になって、熱も出て辛かったです。でも、だんだん赤ちゃんの飲む量とつくられる量があってきました!今は断乳しましたが、歯で噛まれて傷ができたり、授乳回数が減ってまた受給が合わなくて痛くなったり大変でした😂
母乳だとお金もかからないですし、楽ですがなかなか苦労もありますよね。

私は食べ物は基本的に何でも食べていましたが、甘いものやおもちが乳腺炎の原因とかは聞いたことあります!あとは、断乳まではワイヤーなしのブラジャーがいいと思います!
あとは、こだわりすぎないことですかね?結局ミルクはつかいませんでしたが、最後の方はいつでも母乳やめていいや!という気楽な気持ちでやっていました!考えすぎるとストレスになるので!
また、お医者さんのいう事は半分聞いて半分受け流した方がいいです!ショックうけるので!(笑)

早くよくなりますように!!✨

  • コロネ

    コロネ

    母乳断念しました!管理が大変で無理でした!笑

    • 10月13日