※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

20代後半の夫婦で、体外受精を考えています。AMHが低いため、低刺激療法を検討中。体外受精の適切なタイミングや低刺激療法の違いについて教えてほしいです。

体外受精された方に質問です。
20代後半夫婦です。
旦那は運動率が悪くいつも30%くらい
夫婦クラミジア治療経験有
私のAMHが0.8で43歳くらいだと言われました

人工受精2周期目をする予定でしたが、
今周期は生理5日目で卵胞17ミリだったので、
プラノバールを2週間飲んでリセットさせようと
先生に言われリセット待ちの状態です。

説明会が月1の平日しかないので
今月行くか迷っているのですが、
早めに体外受精した方がいいとは思っています。

調べてみると低AMHは体外受精をするとき、低刺激療法がよいとでてきますが、低刺激と高刺激は何が違うのでしょう?体への負担や採卵が痛いとかあるのでしょうか?
無知ですみません、分からら方教えて下さい🥲

コメント

ゆうわ

私はAMH0.298です。
低AMHの人は高刺激しても卵巣が反応しなくて、卵胞が育たないんです。
そのため、高刺激しても意味がありません。
低刺激は自然に近い感じでの採卵になります。
私のばあいは生理3日目ぐらいに受診、そこで卵胞が見えたら注射していくという流れです。
刺激しても取れるのは3つか4つ程度です。
採卵の痛みはどちらでも一緒です💦

みー

私はAMH1.18でしたが高刺激で10個採卵出来ましたよ🙋‍♀️
最終的には凍結卵は多くないですが量より質が大事ですし
すべて良好胚でした!

その人のホルモン数値などによって刺激法は変わると思います!
旦那様は今からでもマカとか亜鉛を飲んでもらった方がいいと思います👍

私のいってたところでは30%なら顕微になってたと思います💦