※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

初めてのアパート探しに困っています(T-T)一人娘のシングルマザー、現在…

いつもお世話になっております😊
初めてのアパート探しに困っています(T-T)
一人娘のシングルマザー、現在19歳です。
先月、不動産に家賃39,000円.敷金1ヶ月のアパートを紹介してもらい、審査に出しました。
審査申請に必要な書類、仕事の明細表を見せた時、これなら審査通ると思うよ。と不動産はおっしゃり安心していました。
昨日、審査結果の電話があり条件付きなら合格とのこと。
条件は敷金3ヶ月払うことでした。理由は教えてくれません。

ただ遠回しに、未成年で信用薄いから条件付きなのかも?と言われました。
もしもの為に父に保証人になってもらっていますし、それプラス敷金払わなきゃいけないんでしょうか?
再来週、成人するのでそれまで待っても条件なしにはなりそうにないです...

みなさんならどうされますか💦💦

コメント

敷金なら出る時に帰ってくるので払って住みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    きちんと帰ってくるか心配です(T-T)💦

• 10月5日
まま

たぶん貯金があるのかを知りたいのだと思います。ある程度貯金がある人なら、滞納はないとお考えなのではないでしょうか。
敷金なので引っ越す時には戻ってきますよ!
他にもいいところがあるのであれば、そこにこだわらなくてもいいかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    審査申請時に、200万入れている通帳をコピーして渡しています(T-T)
    そうですね。考えてみます(T-T)

• 10月5日