※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で11キロ増加し、食事に気を使っているが、産後の体重戻りに不安。皆さんは何キロ太りましたか?

今日で妊娠9ヶ月になりました!
初期も全然悪阻もかるく体重が
増えるばかり...
妊娠前は全ご飯を食べなくても
平気だったんですが
妊娠してから食べるようになりもう既に
11キロ増加😨😨

子供が産まれたらなかなか
美味しいもの食べれないから
今のうちにって言われて
好きなものを食べてたらこんなに増えてしまいました!!
夜は炭水化物は食べずに
おかずと野菜を食べてます

皆さんはトータル何キロ太りましたか??
産後は元に戻りましたか?

妊娠前160cm、48キロ

コメント

ゆゆ

妊娠から8〜9くらい増えて
産後後3キロが戻りません(。pω-。)

  • ぱ

    完全母乳ですか?混合ですか??

    • 10月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    完ミです(*´ω`*)

    • 10月5日
てっつん

そんなに食べまくったわけでもないけど、出産までに最高12キロ増えました。
産後は、妊娠前よりは多めに食べてるかなぁ、くらいで、最高体重から今のところ14キロ減です。完母です。
特に何もしてないのに自分でも驚くくらい減りました。

  • ぱ

    私も食べまくってるわけではなく
    普通に食べてるんですけど
    妊娠前がサラダだけとか偏食ばかりだったので普通の食に戻っただけでかなり体重が増えました😨
    完母だと出る人は痩せると聞いたので産後頑張ります😨❤️

    • 10月5日
☺︎︎にこにこ

158cm45から57まで、12㌔増えました増えました(°д°)
産後1ヶ月と少しで元に戻り
今42㌔です(・∀・)以前より痩せました!

  • ぱ

    あと1ヶ月どうやって乗り越えようか...
    まだまだ増えそうで怖いです😨

    • 10月5日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    私は残り1ヶ月は1㌔増えただけでしたよ(・∀・)!

    人によるけど産後完母なら落ちると思います!
    妊娠前、極度の偏食で😭妊娠中は子供のためと思ってご飯をちゃんと食べてましたが…
    産後も母乳あるし、、太りやすい体質なのにどうやってダイエットしよう😱なんて思ってましたが母乳でみるみる体重が落ちました(・∀・)
    むしろ妊娠中より今の方がご飯たくさん食べてます\(^o^)/

    • 10月5日
  • ぱ

    あたしもできる限り1キロ
    増加だけで抑えたいです😓
    もう今の時点でかなり体が重くて...(笑)

    同じく妊娠前は私も偏食で...
    全然食べなくても平気だったのですが
    タバコとお酒をしなくなって
    普通の食事をとっていたらブクブクと...
    最近甘いものが辞められなくて(笑)

    あまり気にしないで頑張ってみます😇

    • 10月5日
Rまま

私は元々肥満なので助産院さんに体重を増やさずむしろ痩せてと言われるくらいでした笑⃝

しかし羊水や赤ちゃんやなんかで5㌔くらいあるんですよね。

私はたくさんではないですが、少量いろんなもの食べて、毎日2時間くらい歩きました。


結果=+5㌔です。

標準体型なら合格点です笑⃝

出産し入院中すべて体重は戻り、完母だったのでまた2㌔減り
今は動きまくる子供わや追っかけ、食事に少し気を使ってまた2㌔くらい減ってます。

ちなみに元々肥満な人は体重増えにくい人が回りでは多かったです

  • ぱ

    やはり育児とかをしてると自然に痩せるものなんですかね!
    ウォーキングもたまにするんですが30分程度くらいで😅2時間も歩いてお腹はったりしなかったですか??

    • 10月5日
  • Rまま

    Rまま

    私は張りにくいタイプで臨月まで、食べることより子供がいたら行きにくい場所に行くことばかりに力をいれていたと思います。

    37w5dで出産してるんですが、37wの検診で子宮口も5cm開いてるのに陣痛が来なくて、走れ!とも言われました笑⃝

    張りやすいならあまり長時間歩いたりまして走るなんておすすめできません。

    あとマタニティスイミングやってたのは子宮口に効果があったかもしれません。

    ヨガとかもあるんで無理のない程度に体を動かしてくださいね。

    • 10月5日
みつばちのはっち

予定日一緒です\(^_^)/
私は2人目ですが、既に10㎏も増えてます!
1人目の時は結局15㎏も増えましたが、完母だったので2ヶ月とかで体重は戻りました!むしろおっぱいだけ大きくて後はガリガリになり妊娠前より体重も減りました♪
ただ体型は戻りません(*_*)

  • ぱ

    予定日一緒ですか!😍
    あと一ヶ月ちょい頑張りましょう!
    体重は戻っても体型は戻らないって
    よく聞きます...私も母乳がでる限り
    完母にしたいと思ってるのであまり考えすぎず残りの妊婦生活過ごしたいと思います😓

    • 10月5日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち

    予定日一緒の方ママリでも初めてなので嬉しいです♡
    お腹重いですよね(^^;
    あんまり体重増えすぎると妊娠高血圧性が心配なので、お互い気を付けましょ💦
    でも若いと体重増えやすいと病院で言われましたよ😵

    • 10月5日
  • ぱ

    同じだととっても嬉しいです😍性別はわかりましたか??
    お腹重いですね...ついついせり出して歩いちゃうから腰も痛くなるし...
    こわいですよね😓気をつけましょう😓

    • 10月5日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち

    うちは女の子で姉妹になりそうです\(^_^)/
    男の子いいですね♡

    私も歩き方が巨漢な感じみたいで恥ずかしいです(笑)

    • 10月5日
  • ぱ

    女の子いいですね❤️羨ましいです!!一姫二太郎が良かったですが男の子はママにべったりらしいんで楽しみです...(笑)

    • 10月5日
みっきゅ

私は体調が優れず、ご飯は普通に食べてましたが歩けなかったので体重は増えるばかり…
最終的に出産直前は20キロ増えました(>_<)
でも最初の1ヶ月で12キロ、そのあとは5キロずつ落ちて今では元通りです*\(^o^)/*

家事や育児をしてれば自然に戻りますよ(*^^*)

  • ぱ

    体重が10キロ以上も増えると
    体が重たくて体調も全然いいのに
    なかなか動く気にならなくて😓
    最近は睡魔も凄くて食ったら寝ての繰り返しでヤバイです😅

    産後落ちること期待してこれ以上太らないように頑張ってみます(笑)

    • 10月5日
いりえ

わたしはトータル15キロ増えました!
産後2ヶ月のいまは、半分もどっています。

くまる

私は+2kg〜3kgを行ったり来たりです(><)
つわりで3kg減ってそれが戻ってからの+3kgとかですが💧
今は切迫早産で入院中ですが、入院前より食べてるし動いてないですが一週間で1kgほど減ってました(^^;)

ys

6キロ増えて、出産後五日目の退院の日には10キロ減ってました💦笑

熊まま

1人目の時は14キロ増えました(°_°)
食べ悪阻だったので前半は体重増えすぎ注意のハンコだらけでした😂
完母でしたがそれでも体重あまり減らず(°_°)
自分への甘さかなと反省😨

2人目妊娠の悪阻で痩せました(笑)
つい最近のことです(笑)