※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家事・料理

最近好き嫌いがでてきてあまり食べないです。特に野菜。細かくして比較…

最近好き嫌いがでてきてあまり食べないです。
特に野菜。細かくして比較的良く食べる納豆ごはんや味噌汁であげています。
作っても食べない、昨日まで食べてたのも2.3口しか食べない、毎日毎日何あげたらいいの??😫

どうしてますか??
アドバイスお願いします。

コメント

🔰

30分までくらいに限度をきめて
それまでにたべれる量しかあげてません!
それでいいって先輩ママからもきいてます!
それでも育ってるし~とか(^_^)v

• ji-ko

ji-ko

用意した物を一口も食べない時も同じですか?

食べる量が少なすぎる時に別にバナナとか絶対に食べるものあげたりとかしますか?

• 10月5日
なな

そういう時期もありますし、今でもたまにあります👌
大人も何かコレあんまり食べたい気分じゃないなって時もありますよね😆
ちょっともったいなく思いますが、食べなさそうっていうのは全く出さないわけではなく少なめにしてます‼️
時間で食べなかったらおしまい。
納豆ご飯や味噌汁、果物ばかりの時もありましたよ😵
出していればそのうち食べますから、しばらくは気分じゃないのね〜っとお母さんも気を楽にもってくださいね✨

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!そういう時期なんだと思ってればいいですよね😫
    あんまり気にし過ぎないようにしたいと思います。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ食べないです😵
今まで好きだったアンパンマンのパンから野菜肉魚もう全く食べません。諦めてます😭

• ji-ko

ji-ko

同じですね💦
    いつ頃から食べなくなりましたか?何ヶ月もその状態だと大変ですよね😭

• 10月5日