※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦の在り方がわかりません夫婦といえど他人なので干渉しすぎはよくな…

夫婦の在り方がわかりません
夫婦といえど他人なので干渉しすぎはよくないですよね
けど夫婦な以上、何かあったらお互いに影響しますよね
だらしない人なので、あれは大丈夫かな?これは?と全てが気になってしまい、距離感がわかりません
放っておけばいいんでしょうか?

何でもかんでも私がちゃんとしなきゃって思っちゃって疲れました
何も考えなくていいならもう考えたくない
考えすぎて強迫性障害になってしまいました
夫婦の意味あるのかな

コメント

空色のーと

うちは、お互いの領域(やること)みたいのが確定しているので、そこを超えてまでアレコレ言いません☺️

あとは大人なんですから、放置です。子供たちも基本その育て方してます 笑

お互い干渉は好まないので…💦

• ママリ

ママリ

大人だからと放置してて
    任せるところは任せてたんですけど
    お金のことで気になることがあり本人に聞いても知らないと言われ、私もバカなのですが調べまくったら問題が発覚し、、
    干渉したくないし、私も余計なこと調べたくはないんですけど、任せてて大丈夫なんだろうかって怖くなってます

自己責任だとは思うんですけど、家族だとそれに巻き込まれますよね、、
    それが嫌なんです

• 10月5日
わたし

私は干渉されるのがイヤなので、旦那に対してもよっぽどよ事がない限り何も言わないです😅💦
1~10まであれこれは言わないですね💦
恐らく誰もがあれこれ干渉されると嫌だと思います😱💦

• ママリ

ママリ

私も干渉してなかったんですけど、今回主人に任せていたお金関係のことで問題があり、任せているのが怖くなりました
    主人も悪気があった訳じゃなく、知らないことだったので仕方ないのかとは思うのですが、知らないですまないことってありますよね、、

• 10月5日
LAMAMA

心が病むくらいなら考えすぎないのがベストだと思いますよ✨
境界線っていうのは夫婦だからこそ大事にすべきものなのかなと思ったりもします。放って置いていいんです!子供じゃないんだから、気になってしょうがないことは本人にどうしたらいい?やっていい?やらない方がいい?と直接聞いてみてもいいのかなぁと。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    けど今回主人に任せていたことで問題が発覚し、主人も悪気があったわけではなく、知識として知らなかったことなのですが怖くなりました。
    本当は何も干渉したくないし、もう放っておきたいんです、大人だし
    けどその問題に巻き込まれるのは家族ですよね、、
    しっかりしてる人じゃないので私がしっかりしないといけないのかなって、、

• 10月5日