※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園って熱なくてもぐったりしてたらお迎え要請くるんでしょうか?🤔

保育園って熱なくてもぐったりしてたらお迎え要請くるんでしょうか?🤔

コメント

はな

あまりに様子がおかしかったら来ると思います。
うちは、とりあえず連絡きてこっちに判断求められることもあります(そのまま預けるか、早めにお迎えくるか)

はじめてのママリ🔰

保育園で働いております。あまりに様子がおかしかったら念のため連絡はしますね。お迎えは強制しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は日曜から体調を壊していて、今朝からやっと熱が下がったんですけどまだ本調子じゃないようで、活発さはなくてゴロゴロする時間が長いです💦💦💦この状態だとお迎え要請きますかね?😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日体調を崩していたということですね。熱が下がったのも今朝ということだと今から来て下さい!とはお伝えしませんが出来れば早めにお迎えをお願いしたいとお伝えすると思います。もちろん強制では無いです!本日預けられてたのでしょうか?解熱して24時間経っての登園ならばしばらく様子見ますが当日だと…って感じですね😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、昨日と今日休んでいます🙋‍♀️(ちなみに手足口病)
    今朝から熱は下がっていてご飯も普通にモリモリ食べるのででできれば明日は行かせたいです😭でも1日中グータラゴロゴロしてました💦まだしんどいのかなあ…。。
    明日無理に登園させてお迎え要請来てしまったら水曜早退で木曜も休みになってしまうので、それだったら明日1日ゆっくりしたほうがいいのかなーと思ったり🤔🤔
    実は昨日が就業初日だったのでもう仕事休みたくないんです…
    はあー。解熱後24時間登園禁止のルールがなければ…。。。。はぁーーー

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病なのですね😭登園届がだせる目安になっている回復ならばご飯もよく食べてる事ですし保育園でも様子を見て明らかな症状がない限りは来てくださいとはならないですが保育園によりけりですよね…。復職したばかり、沢山お休みするのもお母さんも辛いですよね。いつも働くお母さん様を側で見て尊敬しております。お子様に負担と思われるかもしれませんが病児保育などのご利用も今後ご検討されても良いかもしれません。私の保育園でも利用されてる方沢山いらっしゃいます。解熱後24時間禁止は我が園でもやはりあります😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっといつもよりぐったりしているのが気がかりです…💦💦熱はないけどまだつらいのかな、、。。
    病児保育申し込んだのですが、キャンセル待ちに回されてしまいました…。多分、1番に申し込みできたのに…。。。。。。。😩😩😩あれって早いもん順じゃないんですね😭💦家の近くに1箇所しかなくて、、他の場所は遠いし登録してないので利用できず。。。😢😢💦ベビーシッターも探したんですけど、ありませんでしたーーーー。。。😩てか今まで何度も病児保育申し込んだことあるんですけど利用できたことないです😩😩😩😩😩😩😩😩
    愚痴聞いてくださってありがとうございます💓😊

• 10月5日