※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
妊娠・出産

妊娠初期でおっぱいを外せず、授乳を続けたいが、お腹が張る自覚症状がない。寝る時以外にもせがんでくるが、甘えて不定期にせがむことについて相談です。

妊娠初期まだおっぱいを外せません(泣)今なところお腹が張るなどの自覚症状などはありません。可哀想で断乳などはしたくなく、このまま授乳を続けていいんでしょうか?基本寝るときにしかしてないんですが家で一緒にいる時などは甘えて不定期にせがんできます

コメント

Rまま

お医者様はなんとおっしゃってますか?

もしかしたら子宮が刺激されてお腹の赤ちゃんも可哀想な状況になってるかもしれませんよ。

無理は良くないですが、おしゃぶりをさせてみたり、哺乳瓶で飲み物与えたり何か対策をうったほうがいいように個人的には思います!

• しょ子

しょ子

ありがとうございます。その子宮が刺激されてというのは自覚症状はないんでしょうか?お医者さんからは無理にやめさせることはないけどお腹が貼るようなことがあったら控えてくださいと言われてます

• 10月5日
  • Rまま

Rまま

赤ちゃん自体はわかりません。
    刺激がない場合もあるかもしれませんが、可能性があるかもしれないからお医者様もお腹が貼るなら~とおっしゃってるんじゃないですか?

私ならあとで後悔するかもしれないなら今対策を練ります

• 10月5日
  • しょ子

しょ子

そうですよねf^_^;今の状態じゃ全く外せそうになく次の診察までケッコーありますし、どうしたらいいのか困ってます。食欲も人以上にあるので(>□<;)

• 10月5日
  • Rまま

Rまま

お腹空いてるからじゃなくてさみしいんですよね、お腹の赤ちゃんの存在を感じてまだ僕のおっぱいだぞ!って主張してるかもしれません。

気持ちの問題ですね

満足いくまで、あげたいからまだ妊娠はしないように避妊していた友達もいました。

断乳チャレンジしたことありますか?
    おっぱいに絵を書くというのもありますよね。
    一筋縄じゃいかなくて1週間夜泣き続けやっと!という子も聞いたことあります。

大変だと思いますし、今も充分されてると思いますが、たくさん抱きしめてあげたりお子さんに大丈夫だよって伝えられるといいですね(*ˊ˘ˋ*)

• 10月5日
  • しょ子

しょ子

そぉなんです。めっちゃ甘えから来てるんですよね。もぉちょっと様子を見てみます

• 10月5日
三姉妹☺️

私は20週までに断乳って言われて、完母だったので心配でしたが
10週頃からだんだん母乳が出なくなり完ミになりました!
お腹が張らないなら大丈夫だと思いますよー先生もお腹が張るならって言ってるなら(^^)

• しょ子

しょ子

じゃあ、私ももぉ直ぐでなくなりますかね(笑)おっぱいは甘えでくわえてるだけなんでそうなってくれることが一番嬉しいです

• 10月5日
なおいろは

私も2人目を妊娠した時、夜だけ授乳してたんですが、私の場合は妊娠してるせいなのかだんだんおっぱいが出なくなってきて、娘も出ないからか自然と飲まなくなりました!

おなかの張りなどがなければ特に問題はないみたいですよ!
ただ、やはり妊娠してるだけに気にはなりますよね>_<

• しょ子

しょ子

そぉなんですね!そぉなってくれるとことを願って授乳しようと思います

• 10月5日