※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜型生活が抜けず、妊娠後も続き、赤ちゃんの世話で睡眠不足が続き、仮眠も取れず、精神的につらい状況です。

夜型の生活が抜けないのでしんどいです。
妊娠、出産するまではずっと夜型の生活でした。
夜遅くまで働いてるので朝も早くて9時、10時起きが
当たり前の生活でした。
妊娠してからはなるべく朝方に戻そうと
努力していましたが、10年以上夜型で生活していたので
10ヶ月くらいで慣れることもなく常にしんどかったです。
元々寝付きもわるいので、早起きするために
早く寝ようとしても余計眠れなくて、、。
今も赤ちゃんがいるので寝不足もかなさりかなりしんどいです。
しんどいのに赤ちゃんが寝てる間に仮眠を取ろうとおもっても
動悸、寝てるのに目眩がしてふわふわしたり
金縛りにあったり、仮眠も取れません。
精神的にしんどくなってきました。

コメント

deleted user

まだお子さん1ヶ月ですよね?
朝型夜型よりも赤ちゃんのリズムで寝れる時に寝た方が良いのではないのでしょうか?🤔
子どももだんだん昼寝がなくなって嫌でも朝方になってきます😥
それから自分の体もそれに慣れていくしかないのではないでしょうか?

と言っても来年小学校の息子がいるのに未だに夜型の生活を送ってる私に説得力はないのですが😅笑

朝型に慣れるのは早めの方が良いですが、まだ早いです!
今ではないと思います😂