※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

バス通園で保護者不参加が続き、園に行かないが園長先生は子どもや親を把握している。入口で子どもの母親を見てもすぐわかるので驚いている。園長先生の対応に驚き。

普段バス通園で、役員などもなく
イベント事も保護者不参加続きなので
園に足を運ぶ事がほとんどありません!
用があって何度か電話した事がありますが
園長先生がでる事が多いです
当たり前ですが毎回組と名前を名乗ってから用件を
言いますが、、
〜くんのママですね!お久しぶりです!
〜くん最近は〜と園での様子などを話してくれたりします
また妊娠してから一度だけしか園に行ってないのに
妊娠を知っていているようです😳
園長先生って子ども1人1人、親も把握しているんでしょうか
また入園前の園見学の時くらいしか
まともに会って話した事ないのに
参加日に入口であった時〜くんのお母さんこんにちは!
と挨拶されて子ども一緒にじゃないのに
よくわかるなぁと思いました😅
担任ならまだしも園長先生ってこんな感じなんですかね
びっくりです😅😅

コメント

日月

うちの園もそうですよ😯
先生方ひとりひとりが良く親の顔を覚えてくれていて、下の子の名前まで覚えてくれています。
そうでない園もありますが、なんか信頼できますよね☺️

いちご☆★

うちもそんな感じです!
先生ってすごいですよね〜
入園前に何度か、入園式、一度だけ面談がありました。
それくらいしか園へ行ってません。
すでに入園前に玄関入ると、
〇〇さん、こんにちは〜
〇〇くん、こんにちは〜
と挨拶してくれて、びっくりしました。
バスのお迎えのときは、担任じゃなくても、妹の名前も覚えてくれてて、ちゃんと名前付きで挨拶してくれる先生もいます。
嬉しいし、信頼できます😊