※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

未婚の義兄弟、義姉妹が義実家で同居されている方いらっしゃいますか?こ…

未婚の義兄弟、義姉妹が義実家で同居されている方いらっしゃいますか?
これから結婚する可能性もゼロではないと思いますがもし結婚しなかったらどうなると思いますか?笑
このまま同居を続けて義父母の面倒?をみてくれるつもりなのか?義父母が亡くなった場合家を出て行くのか?
この先どうなるかはわかりませんが義父母が生きている間に色々きちんと決めておいた方がいいと思うのですが義家族の事なので深くつっこめず…また義父母の生命保険についても私は何も知らないのですがせめてお葬式代くらいの受け取り出来る保険には入ってるよね??と確認出来ないのですが確認したくてたまらないです😂😂💦笑
入ってないなら受け取り人主人で掛け捨てでこっちで加入させたいです笑笑

コメント

ママリ

義弟が義実家居ますね。
結婚しないって言ってますが28とかなので分からないです😅そのまま介護やってくれーと思いますが期待せず…

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    晩婚化も進んでいますし男性の28だとまだまだ若いですし突然結婚して家出るパターンも十分にあり得ますね💦
    うちもどうなることやら…笑

• 10月5日
ルーパンママ

義実家ではないですが、実家に実弟が同居してます。
結婚はしないので、生涯独身ですね。
両親が亡くなったら、弟に家は相続してもらいます。
保険は色々入ってる両親なので、心配はしてないです。
介護となったら、自分達で施設に入ると思ってます。

• なな

なな

うちも実家に弟が同居していますが結婚したら(まだ未定ですが)親の意向もあり同居はしないようです
    保険も実家の方は心配ないのですが失礼ながら義両親の方は信用ならない感じで😥笑

• 10月5日
ダイエット頑張ります。

うちにもいます!
義兄が義実家に、今のところ結婚しないです🤔
結婚しなかったら家をそのまま継ぐ、親の面倒は見るのではないですか?
仕事してますよね?
ちゃんとしたお家なら、葬儀くらいの貯金もしくは保険はかけているかと思いますよ💦
あまり心配しなくて良いのではないでしょうか??

• なな

なな

うちの場合義妹で今はどうかわからないのですが2年ほど前に聞いた話だと仕事はしているものの正社員ではなく義母の扶養だと…😨
    そして義実家が主人と義母の連帯債務でローンを組んでおりまだ支払いが残っているのでそのまま残るならローンごと引き受けてもらわないと、と💦笑
    失礼ながら信用ならないというかきちんとしている雰囲気が感じられないので心配で心配で😭😭笑

• 10月5日