※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

両親学級に行こうかと思っています。行ったからと言って旦那の意識が変…

両親学級に行こうかと思っています。

行ったからと言って旦那の意識が変わるのかは謎ですが…


陣痛も出産も寝かしつけとかも大変だろうなと
色々話してたら

旦那が
「でももう2人目だし分かるでしょ!寝かしつけとか」

って言われて

「はい?」

ってなりました。


イラつきます。
上手く言い返せなかった自分にもイラつきます。

みなさんならなんと言い返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目じゃ違うでしょ。上の子と下の子どちらも寝かしつけなきゃだし人間が違うんだからさ!って今読んでて心に思ったままを書きました。
じゃ、見本見せてみてーです😄

deleted user

私なら、貴方も2人目なんだからわかるよね?子供の寝かしつけとか産後の私に何をしたら喜んでもらえるか?って圧かけてやります😊
笑顔でね♡

にぼし

私はわかってるから、あなたができるかやってみて。
私は娘も見なきゃだし手が足りなくなるから、息子は主にあなたに見てほしいんだよね!特に夜とか!
あと私が出産でいない間、娘と2人で生活(になりますか?)しなきゃだから、ちょっと練習しようか😊
とかですかね。是非、1番前で話を聞いてきてください!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目でもわかってない旦那ここにいます😂

うちの所の両親学級は初産の人しか対象じゃないので、行けないですが、2人目でもオッケーならいいと思います😊

ただ、期待はしない方がいいですよ🤣イライラするだけなので😑

えるさちゃん🍊

じゃぁやってね?って言います笑笑
2人目なら分かるよね?笑笑って

なっそん

じゃあ、任せるから!!!
って、言います😂

ままり

わかるんだ!すごい😳❤️頼りになる!❤️じゃあお願いね!助かるわー❤️
ですね、、笑