※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

50gブドウ糖負荷後の血糖値が131で、上限は140。不安なので皆さんの結果を知りたいです。2時間半前に糖質制限の食事を摂取しました。

50gブドウ糖負荷試験で、1時間後の血糖値が131でした。
上限は140です。
結構ギリギリな数値だったので少し不安です…
皆さんはどのくらいでしたか?

空腹は逆効果とのことで2時間半前に糖質オフのグラノーラを一食分と食パン二分の一を食べました。

コメント

私は160で引っかかりました😖

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

引っかかってしまったほうがかえってしっかり食事管理の気持ちが強くなるので前向きになれますよね。
    私は逆に油断していっぱい食べてしまいそうです…

• 10月5日

退会ユーザー

それは間違いないです😅
    今は血糖管理しているので
    気にしてますが産後爆発しそうですが
    一応産後も気にしないとなので
    管理されてる方が楽かもです😖

• 10月5日
はりー

私は133でした!
私も上限近くだったので心配で結果を教えてくれた助産師さんに、「これは危ないですか?💦」と聞いたところ、「超えるか超えないかだからギリギリだから危ないとかはないから安心して!」と笑顔で言われました☺️

空腹は逆効果なんですか?🥺
私の病院では食事抜きで来て下さいと指示がありました🏥

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

先生は「140超えてないから全く問題ないね」とおっしゃってたんですが、内心「ギリギリやん!」って思ってました。
    しかもまだ25週…
    これからも糖尿になる可能性はまだまだ高いですよね。

75gの時は前日から絶食でと言われてましたが、今回は2時間前までに何か軽く食べといてくださいと言われました。多すぎは駄目です、と。

ネットでも確かに朝抜いたりするとかえって糖を吸収しやすくなるとあったので、そういうことだと思います!

• 10月5日
みぃちゃん🌺

私は26週の50gの糖負荷試験で140でギリギリ引っかかってしまいまして、本日の妊婦健診で75gの糖負荷試験をしました😂

体型はかなり痩せ型で血圧も低め、尿検査も引っかかったこともなかったこともあり、
糖尿病家系でもないのでショックを受けましたが1回目の時先生からは大まかに分ける検査だから、2回目引っかからなければ大丈夫な数値だよとは言われました💦

それを信じて今は結果待ちです🥲
双子ちゃんママさんの質問のところにご飯は食べていったと書かれていたのを見たのですが、引っかかった時は検査の前だから食べない方が良いのかと思って朝ごはん抜いてしまったのでそれで上がってしまったものだと信じたいです(笑)

双子ちゃんママ

ギリギリ引っかかったとなるとその可能性は高いですよね!
よくダイエットでも朝ごはんを抜いたら駄目と言われますしね😄