※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

古い賃貸にお住まいの方に質問です現在築34年の古いマンションに住んで…

古い賃貸にお住まいの方に質問です

現在築34年の古いマンションに住んでいます
2LDK家賃相場12万の地域で8万円なので古い分安いです
だいたい新しいと16万ぐらいします

引っ越してきて2年で工事の為断水が今日で3回目です
今日は9時から16時までなのでまだマシです
ベランダの窓は古くてギーギーうるさいし
隙間風の音がしたり
お風呂のパッキンははがれてきてるし
クロスと床は新しいのでまだ頑張れるって感じです

古い賃貸に住われている方やはり断水工事多いですか?

田舎にもともと住んでいたので家賃も安く今まで新築の賃貸に住んでましたが、家賃が高い地域でお金がないとやはり我慢は必要ですよね

コメント

古い賃貸に引越してきてもうすぐ3年ですが、断水は今度初めてあります。
外壁や外構工事など何回もやってます。
工事はうるさいですけど、古い割にはキレイに保っているので、しっかり管理してくれていて感謝です🤭

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます
    やはり古いと工事はつきものなんですね
    たしかに直さず古いままより、直してくれるだけありがたいですよね
    だいたい家のローンは35年の方多いですが、もし家を購入すること考えたら35年で組むと後々大変なことになるなと身をもって実感中です

• 10月5日

退会ユーザー

本当にそう思います。
    キレイに安全に生活するには、メンテナンスが欠かせないのだなと。
    お金かけてメンテナンスしっかりしていれば、長く住めるんだなぁと実感します😊

• 10月5日