※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛があり、不安。前回の検診では問題なし。病院に行くのが迷惑か心配。不安時の対処法を教えてください。

皆さんは妊娠中、妊婦検診以外で病院を受診したことがありますか?
現在妊娠5ヶ月、17週目に入りました。
前回の検診は9月15日(妊婦検診2回目)で次回の検診は来週の水曜日です。
ここ1週間ほどお腹が張っている?のかよくわかりませんが
腹痛があります。
痛みは下痢の時のような痛みやお腹がパンパン?な痛み、ズキズキする痛みなど様々です。
今のところ出血はありませんが、まだ胎動のない時期なので不安です。
前回の検診の前も痛み?があるような気がして病院を受診し、経膣エコーしてもらいましたが特に問題はなく、赤ちゃん順調で
その半月後の9月15日の妊婦検診2回目でも赤ちゃんは順調でした。
今回また行くとなると、2週間に1度のペースで病院に行くことになりますし、もし何もなかったら気にしすぎで病院に迷惑をかけるのではと不安です。
皆さんは妊娠中に不安になった時、どうしてましたか?教えてください。

コメント

(´-`)oO

あります(>_<)
4dエコー対応してない病院だったので
4dエコーやりたくて違う病院に行きました!

あとはおりものか破水か尿漏れか何かわからなくて行ったりもしてます😅

はじめてのママリ🔰

17週でピンクのおりものが出て検診前でしたかまた産院いきました!(結果なんともありませんでした)

行かなくて何かあった方が後悔するので産院に電話して診察受けた方がいいか確認とります!

まめすけ

1人目の時、同じくらいの時期に行きましたよー!!頻繁にある腹痛でとても気になったので。結果何もなかったですが😅
不安な思いをしながら過ごされるよりは、気兼ねなく電話して、相談・診察した方が良いと思いますよ〜😊
私はとっても心配性なので(笑)、妊娠後期になってから1回、臨月間近の前駆陣痛で2回ほど行きました、、(全部何もなかったです笑)

きき

たぶん7ヶ月くらいのときに、少量ですが出血があり電話して受診しました!
不安な場合は行った方がいいと思います!何もなければそれで安心できますし☺️

今回の妊娠で、総合病院にかかっていますが、妊婦健診以外に5回ほど受診しています✨

初期に2回、悪阻で点滴うちにいくため受診
17週ごろお腹の張り、出血で受診
23週にお腹の張りと体調不良で受診

そして今回25週で切迫早産となり、かかりつけの総合病院で夜間救急にかかりました。

私も同じこと考えてて、何回も行っていいのか、迷惑とかなんも問題ないのにとか、思われないか不安だったんですが、夜間救急にかかった時、担当の先生や助産師さんに、「異常が分かるのはお母さんだけなので、何かおかしい、何か不安、そういう勘って当たったりするから、回数気にせずなにかあれば連絡してね!」と言われて、不安はなくなりました🍀

病院にもよるかな?とも思いますが、なにかあってからでは遅いので💦その都度連絡して、指示を仰いでもいいのではないかな?と思います🙂