※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の泣き方や遊び方について質問しています。7ヶ月の双子が安心感から泣かないのか、お互いを認識しているのか気になっています。他の双子の経験を知りたいとも述べています。


日中あまり泣かないのは双子だから、、??

双子ママに質問です!!
うちの双子は日中あまり泣きません!
ギャン泣きすることも週に1回?あるかな?くらいです
これは双子でもう一人同じようなのが居るなってゆー
安心感とかがあったりするから泣かないのですかね?
それともただ泣かない子なのか、、(笑)

7ヶ月になりましたがお互い認識してるのか?
って感じです(笑)

みなさんの双子はどうですか?

あと、二人で遊びだしたりするのはいつくらいからでしたか?
最近はどっちかが遊んでるおもちゃを取りあってます(笑)

コメント

ママリ

うちの子達は7ヶ月の時は相手なんて関係なく良く泣いてました。
2人で遊ぶというのが、どういう段階を指しているのかわかりませんが、これまでの動画や写真で確認すると6ヶ月くらいには相手を認識して追っかけたりおもちゃを取ったりなどしている様子はあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりその子その子ですかね😅
    認識はしてそうですね、うちはまだずりばいもしないので追いかけることはないですが、相手のおもちゃをじっと見て取り合ってるのが可愛いなぁってなってます(笑)(笑)

    • 10月5日
mamama

そういえば私の知ってる双子のママも、思ってたより大半じゃないって言ってました!

1人目の方が大変だったかもーって。

手がかからないし、2人で遊んでくれるし…とか言ってました!

  • mamama

    mamama

    大半→大変

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは初産で双子なのでこの子たちしかわかりませんが、3人目ができたらどんな感じなのか楽しみです😆😆

    • 10月5日
はじめてのママリ

うちの子たちは日中泣きますよ😞
寝起き、寝る前、ご飯前など
ご近所さんに虐待疑われそうなくらいギャン泣きします!笑

2人で遊ぶのは分かりませんが、
おもちゃ取り合ったり、同じところに座って遊んでたり、追いかけて来たら叫んだりとかはしてます😁

deleted user

泣く時は同時に思いっきり泣きますよ( ¨̮ )
今もグズるとすごいです(笑)
ほんとその子によって全然違うなぁと思います✨

もこ

安心感みたいのはたぶん、あるんだと思います!お腹の中から一緒ですもんね☺️

2人で遊んでくれて楽になったと感じてきたのは、2歳過ぎて言葉がすらすら出てきたあたりだったと記憶してます。おもちゃを取り合うのは小学生位まで続きそうです笑 何故かお互い同じもの欲しいんですよね、他にもたくさんあるのに…💦

deleted user

3歳半です。うちも比較的育てやすかったです。2人だからあまり手かけてあげれなかったですが😂後追いもひどくなく、イヤイヤ期もひどくなかったです。一歳過ぎた頃から遊んでキャッキャしてました🤣

みー

うちの双子も全然泣きません!!
ギャン泣きはどこかぶつけたとかのときくらいです!

最近はおもちゃ取り合って一瞬ギャッ!って言うことありますけど、勝手におさまります😂
そのくらいです😄

たまに二人で向かい合って笑い合ってるので、それはほんとに幸せな気分になります💕

夜泣きも無いので本当に親孝行でありがたいです😄♥

よな

うちは男女ですが、女の子の方は全く泣かず、一人でコロコロ転がったり、おもちゃにぎにぎして遊んでます!!
男の子の方はお腹すいた時と眠い時とゲップの時にめちゃくちゃ泣きます😂
それでも、子ども達の中で長男が1番手が掛かってたので、全然可愛いもんです😂
 
双子は最近お互いの存在に気づいた様で、2人で見つめあったり、おもちゃを取り合ったりしてます!!
女の子の方が男の子の事がめちゃくちゃ好きみたいで、気がつくとピッタリくっついています😂
見ていて飽きないですよね🤗

ママリ。

同じです!
うちも七ヶ月双子です。

お腹すいたときとか理由あるときしかそんな泣かないです。
どうなんですかね🤔😂

たまたまそういう子らなのかなーと。
夜も二人とも3ヶ月から
夜通し寝るし助かってます。


うちも最近、ずりばいするようになって取り合ったりやられたりで泣いたりはしてます😂😂