※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がトイレに行きたがらず、補助便座も拒否。シールを使っても無反応。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の女の子ですがまだトイレで出来てません…😣
おしっこうんち出たも言わず、トイレ行こうって誘っても嫌がります。
試しに補助便座を使って座らせたら大泣きしてそれからはダメです…
「トイレ行けたらシール貼ろ」と誘ってもダメでした😣

アドバイスお願いします😅

コメント

さとぽよ。

うちもその年齢の時は全然でしたよ。
幼稚園入園してから1ヶ月も経たず、トイレでするようになりました。
毎日、濡らして着替えて帰ってきた日々でしたが今は毎回トイレでします。
💩は成功するときと、失敗するときとまだありますがまだ2歳ですから焦らなくて大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    このまま保育園に入ったらなにか言われるのではと焦ってましたがお任せするつもりでちょっとずつやっていこうと思います!

• 10月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ほんとに2歳と3歳って全然違うので、周りがしていると出来るようになるようです✨
    気長にで大丈夫です🎵

• 10月12日
ママリん

うちの息子は2歳10ヶ月からお家でトイトレスタートでした。(保育園ではしてたみたいです)月齢いってたので、始めたらすぐ取れましたよ!
まだタイミングじゃないのかもしれませんね。トイレに好きなもの置いたり(息子は新幹線のあいうえお表でした)、動画見せてみたり空間作りはしてみましたか?