※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
住まい

引っ越しの挨拶について😌新築で数件建売りされているところを購入ました…

引っ越しの挨拶について😌

新築で数件建売りされているところを購入ました。
隣の家の人の話なんですが……

隣の家
契約自体は数ヶ月前?に済んでいて、つい先日引っ越してきた

我が家
契約自体は隣の家より遅いが、引っ越してから約1ヶ月経ちます

上のような状況ですが、我が家が引っ越して来た時に隣人がまだ引っ越していないことを知らなかったので、引っ越しの挨拶の為に2回ほど訪ねました。
もちろん不在でしたが💦
その後業者の情報でまだ引っ越ししてこないと知り訪ねるのをやめました!

そして先日隣人が引っ越してきたんですが、周りの新築の家に何件も引っ越し挨拶してるのを見かけました
引っ越しの挨拶に伺いました~とバッチリ聞こえてます。笑
が……待てど暮らせど我が家には来ず😂
1日中家にいるので気がつかないとかありませんし、インターホンすら鳴ってません😂
むしろ庭で遊んでるので在宅なのわからないわけないです!笑

隣人からしたら以前我が家が引っ越し挨拶きてるのインターホンの履歴に残ってるから挨拶待ちしてるんですかね……?

私の認識的には引っ越しのタイミングで挨拶するものだと思っているので…
そして挨拶するなら隣人からでは?と思ってしまい😥💦

ちなみに引っ越しやら、工事やらで業者が隣家に出入りしていますが、我が家の駐車場前に停められたりで出られない事もあり、工事や引っ越しするなら尚更挨拶必要では?と思ってしまいます😂😂
工事のゴミ?も駐車場に落ちてきますし😠

こちらから挨拶するべきなんですかね?
みなさんならどうしますか💦?

コメント

うさ

私も、そのケースならお隣さんから挨拶に来るべきではないかな?と思ってしまいますね😅💦うちも隣の家がうちより数ヶ月後に完成して引っ越してきて、業者がうちの駐車場の前に車停めてること数回でイラッとしました。一言言いにこいよ💢って😂
本音はこんな感じですが、お隣さんという相手柄ですので良好な関係を保っておきたいですし、こちらから挨拶に行っておくのもありかなとは思います。外で会うことはありませんか!?

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😭❤️

そうですよね……?
    引っ越しのときにこれから引っ越し作業でご迷惑おかけします~とか今後お世話になります?的な意味での挨拶になると思っていたので😥
    我が家は引っ越し前に○日に引っ越し作業するのでご迷惑おかけします~と挨拶回ったので😥
    引っ越してドタバタしてるから挨拶来れてない可能性もあるかな?と思いますがうちだけ来てないので違いますよね😂😂😂

せめて駐車場前に停めるなら声かけるべきですよね!!!
    どかしてくださいって言いにいこうと玄関開けたタイミングでいなくなったのですごいモヤモヤしました😠笑

あまり外に出かける事がないので会わないです😭💦
    今日買い物に出た時に同じタイミングで駐車場にいましたが、子供達車に乗せてる間にさ~っといなくなってました😥

• 10月5日
パウ

私だったら様子伺うよりも先に挨拶してしまいます!
行かないでモヤモヤするよりも行って挨拶してしまった方がやってやった感があるので笑

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます☺️

たしかにやってやった感はありますね😂
    でもなんと挨拶していいのか、こちらがいるのを知ったうえで挨拶に来ていないので気持ち的には行かなくていいかなと思ってしまってます😂💦

ゴミもくるし……笑

• 10月5日
はじめてのママリ

私なら行かないですね😂
うちは斜め後ろの家ですが、周りの家に挨拶行ってるの見かけましたが、うちには来てません😂
斜め前の家には行かないもんなんですかね😂
分譲建売だったので、うちは他の家全部の分の挨拶の品準備してたので、渡さず仕舞いです😅

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます☺️

周りみんな新築分譲ですか🤔?
    うちも周り10件程新築なので隣目の前など関係なくすべて周ったので……

そもそも隣って絶対挨拶しますよね😂
    ゴミ敷地に飛ばされてるし←これ一番根に持ちます笑

• 10月5日
はじめてのママリ

そうです!
うちも10件ほどです!
そのお宅以外とは伺ったり来られたりで挨拶出来たのですが💦
隣は絶対しますよね!
どこにも挨拶行ってないならそういう人なのかな?って思いますが、他に行ってるのになんで来ないか疑問です💦
挨拶なしだし、さらにゴミはイラッとしちゃいますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えてこちらにコメントしちゃいました😂

• 10月5日
  • みみ♡

みみ♡

大丈夫ですよ☺️!

なぜ来ないのか疑問ですよね……
    いつも庭で遊んでるので在宅なのわかるはずなのに😂💦
    ゴミ本当にイラッとします!!!

少し大きいですがお子さんいる家庭なので仲良くなれればとは思いましたが😂

• 10月5日