※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方へ質問です。アレルギー検査はしましたか?アレルギーが分かった後、どのように卵食べ進めましたか?克服は何ヶ月〜何年後でしたか?アレルギー疑惑で検査を検討中です。食べ慣らしの経験を教えてください。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方へ質問です!

・アレルギーの検査はしましたか?
・アレルギーが分かった後、どのように卵食べ進めましたか?
・卵アレルギー克服はアレルギー判明から何ヶ月〜何年後でしたか?

午前中、卵白小さじ1食べたら全身真っ赤になってしまい、卵アレルギー疑惑です😰

今は少しずつアレルギーの物を食べて慣らしていくのが主流とのことで、あえて検査はしない病院もあると聞いたのでみなさんはどうだったのか知りたいです💦

※受診時間内に摂取しましたが、症状出たのがギリギリ時間外だったためまだ未受診です。そのことについての批判は無しでお願いします😓

コメント

嘔吐したので検査しました!
他のアレルギーもわかりましたし、そもそもアレルギー体質で検査項目以外に突然アレルギーを起こす可能性もわかり、もし呼吸器系にアレルギー症状出たら怖いので、もしもの時の薬は常に持ち歩いています。
卵食べない方がいいくらいのアレルギーレベルなので、現在完全除去、定期的に血液検査して、負荷試験していければと思っていますがまだ先になりそうです💦
わかったのは1歳になる前でした。現在4歳ですが発覚時から何も進歩なしです😅

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!
    完全除去されてるんですね💦
    アレルギー検査しない病院もあるようですが、やはりどの程度のクラスかや他のアレルギーも知りたいので検査はしてほしいです😓

• 10月5日

6ヶ月で卵アレルギーと分かり(卵白、卵黄共にクラス5)
1歳半までは完全除去でした。

1歳半過ぎに
もう1度血液検査をして
負荷試験をした後
少量ずつ食べるようになり
現在完全に克服はしていないですが
半熟卵2分の1までは食べられるようになっています✨

• ゆずママ

ゆずママ

クラス5だと高い値ですね💦
    そうなると完全除去になるんですね。
    少しずつ食べれるようになっているようで良かったですね🥺

• 10月5日
Fy

蕁麻疹出たので検査したら
卵黄クラス2、卵白クラス3でした。

息子はアレルギーの数値的にはそんなに高くないし通ってる病院が食べさせて慣らす方針なので負荷試験しながら少しずつ進めてます😊

9ヶ月くらいから卵黄、卵白の順にゆで卵で少しずつ進めて2歳で卵白1つ食べられるようになりました。
最近やっと炒り卵や卵焼きに挑戦中です❗️

つなぎに使われてるものも少しずつ食べてるのでだいぶ食べられる範囲も増えてきました😊

• ゆずママ

ゆずママ

アレルギーの数値によって少しずつ摂取か完全除去か分かれるんですね😣
    1年以上は慎重にすすめていく必要がありそうですね💦

• 10月5日