※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が嫌いだし苦手です。言い訳ばかりです、批判はやめてください。結…

料理が嫌いだし苦手です。言い訳ばかりです、批判はやめてください。
結婚したばかりのときは頑張ってましたが子供ができて大人と一緒のご飯を食べるようになって最初はバクバク食べてくれたけど最近は偏食気味になってきてご飯を食べないし旦那も野菜が嫌いで出されたものは食べるけど副菜は一口だけとか、あんまり好きなものは箸をつけないか無理やり食べる感じで私が今料理を頑張る意味がないです。私の好きなものは旦那や子供には不評だしかといって彼らの好きなものばかり作ってられません。それに下の子が少しでも放置するとギャン泣きするので作るだけでもほんとに疲れます。最近はメニューを考えるのもできなくなってきました。料理のことを考えるだけでぼーっとしてしまいます。自分自身も私の料理を美味しいと感じません。旦那にも子供にもおいしくないご飯作ってごめんねと思いながら作ってます。凝った料理も作れる時間がないしそんな向上心ないです。ほんとにしんどいです。なのでほぼ同じもの、同じ材料でご飯作ってます。。料理嫌いを克服というよりどうしたらモチベーション保てますか?

コメント

ご主人のその感じはちょっと辛いですね、、、
作り手に失礼ですしやる気もなくします😢

ホットクックとかどうですか?
スイッチ押せば美味しい物が出来上がります。時間がかかる物も放っておけるので、
その間に子供と昼寝したり出かけることも出来るし、
本当に救われてきました😂

• ママリ

ママリ

ほんとやる気ゼロです😭ホットクック気になってました!やはり便利ですよね✨クリスマスプレゼントに買おうかな。。検討してみます😭♥️

• 10月5日
ママリん

料理は「誰か」のために作るものだと思うので、ご主人や子どもが好き嫌い多いとやる気なくしますね😅
うちも息子が最近偏食気味なので、同じようなものばかりですよ。困ったら枝豆あげとくか、的な…笑

ちなみに息子さん食べないの、赤ちゃん返りだったりしませんか?うちの息子は下の子が生まれた時甘えん坊に拍車がかかって食べさせないと食べてくれませんでした。今も結構「あーん」してます💧

私は週1〜2で手抜きデーをつくってます。丼ものとか麺類✨ちゃんぽん麺とか親子丼とか…汁物で全ての野菜を摂取してくれ豚汁とかよく作ります。