※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
住まい

知らないおじいさんを自宅の家のブロック塀でたびたび見かけます。先々…

知らないおじいさんを自宅の家のブロック塀でたびたび見かけます。

先々月に新築戸建に引越し、新しい生活をやっと少し楽しむ余裕も出てきた今日この頃なのですが…
我が家は周りに畑、北側に道路となっており、南に面した庭にはフェンスをつけたのですが、北側はちょうど人が座れる位の低めのブロック塀、その内側は砂利となっており、全く手をつけておりません。

最近車で家を出る際に、知らないおじいさんがその北側のブロック塀に座り、キャリーカート?(よくおばあちゃんが買い物等に押して歩いている座面のあるもの)に飲み物と灰皿を置いてお茶をしていました🤣
その時は一瞬でしたし初めて見たのであまり気にしていませんでしたが、午前中のあまり暑くない時間帯に赤ちゃんを抱っこして庭を歩いたりして北側を見てみると…結構な確率で見かけるようになりました。
その後窓から見ていると、しばらくして近所のパチンコ屋の方面に歩いていかれました。

我が家はパチンコに行く前のちょうどいい日陰のあるちょうど座りやすい休憩所になっているようで、
時にはそこでタバコを吸っている姿も見かけるようになりました。
心が狭いのかもしれませんが、知らない人が我が物顔でブロック塀に座りお茶をしタバコを吸っているのは気持ちの良いものではありません。
田舎なので、そんなもの、と諦めるしかないのかなぁ?
と、思っていた矢先の今朝、北側の道路を挟んだ向かいの空き地で用を足している姿も目撃してしまい、
ちょっともう…結構嫌です🙈


わざわざそのおじいさん対策で塀を高くしたりするのもお金もかかるし、子どもが少し大きくなったらちょうど遊んだりするには今のままがよいかなぁ、と思ったり。
見なければいい話かもしれませんが、気になってしまい。。。
似たような経験、よい解決策があれば教えて下さい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

猫よけのトゲトゲマットをブロック塀の上に敷くのはどうでしょう🤓??

  • りん🔰

    りん🔰

    おぉ❗️
    いーですねぇ猫よけマット💡
    近いうち試してみようかと思います👆
    ありがとうございます🙏🏻🔆

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私ならまず警察に相談しちゃいますかね😂

タバコとか用を足すとか嫌ですね💦

  • りん🔰

    りん🔰

    こんなことで警察に相談してよいのか分からなくて😂
    嫌なんですよ~嫌ですよね😭😭😭
    対策試してみてダメなときは、思い切って警察に相談してみます👆
    ありがとうございます🙏🏻🍀

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見回り中におじさん見かけた定で注意してもらいます😂

    第三者が間に入ってくれた方が安心です。

    それに、そのおじさんの為に無駄なお金は使いたくないと思ってしまいます💧

    • 10月5日
  • りん🔰

    りん🔰

    わわ、なるぼど~…確かに、よく考えたら結構な面積座りやすいブロック塀になっちゃってるので、対策するのにもお金かかりますね…
    注意してもらっちゃおうかな🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのおじさんがまともな人ならすぐ解決しますよね✨

    穏便に事が済みますように⭐️

    • 10月5日
  • りん🔰

    りん🔰

    ほんとですね、無事あと腐れなく解決しますよーに🙏🏻❗️❗️

    • 10月5日
唐揚げ

警察に通報したら巡回して声かけてくれると思いますよ。
用を出すのはNGですし、塀も私有物なので警察は動いてくれるはずです!

  • りん🔰

    りん🔰

    そうなんですね👆
    そうか、塀も私有地、そう考えたら勝手に座ってるのも注意してよいですもんね❗️
    対策してダメな時は思い切って通報します👊
    ありがとうございます🙏🏻🌸

    • 10月5日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私なら対策する前に警察に言っちゃいます😂
    お金かけるのも嫌だし、明らかにその人のために対策しているのが自分の家だとわかるとちょっと怖いので💦

    うちの家からだと分からないように注意してください〜っと警察に頼みます😂

    • 10月5日
  • りん🔰

    りん🔰

    確かに❗️
    対策したらあなたが座るの嫌だから対策しました、って言ってるようなもんですね🙈
    それは怖い😫
    相談してみます👆❗️❗️

    • 10月5日