※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマムシ
妊娠・出産

3人目の子供を迷っています。夫が前向きになりましたが、不安もあります。経済的にも健康的にも心配です。アドバイスをお願いします。

39歳、3人目を迷ってます。
5歳男児と3歳女児がいて、ちょっと手が離れてきた今、人生でいちばん幸せです。
少し前からもう1人欲しいなぁと思っていましたが、夫に反対され挑戦せず。最近夫が前向きになってきたのでいざ挑戦となると、なんだか足がすくみます。
経済的には大丈夫そうですが、それも今後何事もなければのこと。健康じゃない赤ちゃんだったら、私が妊娠で体調崩したら、学費は出せるとはいえ経済的には我慢させるんじゃないか、とかあれこれ考えてしまいます。

3人目がいるお母さん、諦めたお母さん、こんな私にアドバイスをお願いします!

コメント

にゃん太

迷いがあるうちは赤ちゃんも迷ってきてくれないかもしれないですよ〜!
経済的に大丈夫そうならなんとかなる気がします❗️
今幸せって心にも余裕があるからこそだと思うので、十分お迎えできる環境なのではないかと思いました❗️
3人目は手がかからないですよ!
ただ、体力は必要です!体力に問題がなければいいと思いますよ✨
私は4人目が欲しいですが、経済的に厳しいので諦めてますが、お金さえあれば5人くらい欲しいです😂

にいちゃんねいちゃんが面倒見てくれますよ😁どちらの性別もいらっしゃいますしどちらが産まれても兄妹で喜んで学校とか言いまくりますよ😁年が離れてる分ママもゆっくり他の子がいないとき赤ちゃん見れますし、ちょっとの買い物や一人になりたいときも案外なれるし楽しいですよ🎵

退会ユーザー

ちなみに、わたしはお金もないですが5男がもうすぐ産まれます💦かなり体力気力勝負です💦

• 10月5日
ゆってぃ

経済面が大丈夫そうなら諦めるのはもったいないと思いました👌
下の子をお世話してる時は上の子二人で仲良く遊んでくれますし、三人目はあまり手が掛からないと思うのですが☺️✨私的には三人目はこれまでで一番余裕のある子育てかもしれません。体力または気力があれば何でもできる気になれます(笑)👍🏻

先の方も言われていますが、お金があれば私も五人くらい欲しいですね❣️😂