※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

お子さんが楽しめる公園遊びについて相談です。立てない状況で、どんな遊びができるでしょうか?

何でも口に入れてしまうお年頃だと公園に行っても楽しめませんか??💦
砂場とか、、、
因みにまだ立てません😅
遊べるとしたらどういう遊びですか??

コメント

tom

一緒に滑り台滑るとか
ブランコ抱っこしてゆらゆらぐらいで乗るとかぐらいですかね🤔
お砂場行っても砂食べちゃうなら
なかなか難しいですよね😭

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    ステイホームも辛くなってきたので、公園デビューしようかと考えてます!
    砂場はやめてブランコからデビューしてみます✨

• 10月5日
ボンジュール

これからの季節ならば、日差しも強くないですし、砂場遊びも楽しいとは思いますよ。

芝生がある公園ならば、芝生で座らせてシャボン玉をしてみたりボール遊びもいいかと。

後は、コロナ禍なので利用するのが抵抗があるとは思いますが、地域にある子育て支援センターで無料で室内で遊ぶのもいいですね。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

シャボン玉✨ぜんぜん考えつきませんでした!!
    子育て支援センターは、たまに利用してたのですが行ったあと必ずと言って良いほど病気もらってくるから遠のいてしまってます💦
    けどいま掛かっておいた方が後が体が強くなって楽ですよね✨

• 10月5日
ママリ

砂遊びとか滑り台やってました!
ただ、お口にモノ入れる年頃だと要注意ですね💦
ウチの子砂場の石口に入れてました🤣

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

滑り台は、ママが抱っこして滑るんですよね??ほんとお互いに汚れて良い服が必須ですね😂
    砂場で石たべてみて、嫌だと思ったら次食べなくなりそうではありますよね😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

低い滑り台なら子供だけで滑らせてましたよ!

• 10月5日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

そうなのですね!!
    確認してみます✨
    喜びそうですね✨

• 10月5日
星

一緒に滑り台したり、ブランコ乗せたり、シーソー乗せたりとかですかね!
あとは、端っことかにレジャーシート広げて、シャボン玉とか。
(シャボン玉は人いたりするとダメかもですが)
つかまり立ちできるなら、私は遊具につかまり立ちさせたりしてました!

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

遊具につかまり立ちだけでも気分味わえそうですよね✨
    ちょっと公園デビューでブランコ乗ってみます✨シャボン玉もいいですね!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、何でも食べる時期でも砂を手で口に運ぶことはありませんでした!ただ、スコップを渡すとスプーンの感覚で、食べそうになってたので、砂場は出禁でした😂

ブランコや滑り台、ただ歩くだけなどでも、楽しそうでしたよ!

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

砂場でも砂を食べなかったんですね!!うちは絶対たべると確信があります😂
    確かにスコップ舐めるの危険ですね!!
    ウェットティッシュ必須ですね💦うちの子がどんな反応するか楽しみです✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ママ次第ですね🤣
娘さんは楽しいと思います😊
食べちゃっても『ダメよ~』って口から出したらOKみたいなタイプなら楽しめるだろうし、いっときも目離せない、ストレス❗なら楽しめないかと😂

幼児用ブランコ、手が届く高さの滑り台があるところならそれなりに楽しめる気がします😊

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます😊かなりヤンチャな娘なので、細かい砂がたくさん口に入ったらどうしようって感じです😂ちゃんと吐き出してくれるか💦
    様子見ながらデビューしてみます✨楽しみです✨

• 10月5日
ji-ko

歩けるならただ歩き回るだけでも楽しいと思いますがまだ立てないなら公園はあまり楽しめないかもしれません🤔

一緒に滑り台、ブランコしたり芝生にシート敷いてシャボン玉とかですかね😄✨

うちの子は砂場は口に入れるし目こするしで大変なのでまだ遊ばせてないです😂💦

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

つかまり立ちはできますが、まだ歩けないですー💦
    歩ける様になってからの方が散歩も楽しそうですよね!

なるほど、砂場はうちもそうなりそうなのでまだやめておきます😂

• 10月5日