※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠中で周囲に内緒にしてほしいが、義母が情報を漏らすため困っている。旦那にも相談したが改善されず、お喋り対策を考えている。

愚痴です。
不快な方はスルーして下さい。
この度妊娠しまして、ありがたい事に経過も順調に進んでいます。
つわりが早い段階で始まった事、上の子も居て義両親になにかと助けて頂く事もあると思い早めに今回は報告しました。ただコロナが爆発的に広がっていた時期だった事もあり、最低でも安定期、できればお腹が大きくなるまで内密にしてほしいこと事前に伝えました。
ですが先日、用事があり家族で義実家に行った際到着したらご近所さんと話していて、『予定日いつだっけ?』とか聞かれて早速ペチャクチャ喋っていてとても腹が立ちました。3歳の娘でさえ、上手に内緒ができるのに。

こんな時だからこそ気軽に話して欲しくないのに。コロナによるストレスも半端ないし私も旦那も在宅勤務できません。
旦那に相談しても『おめでたい事だから話したくてしょうがないんだろう』と言ってましたがお喋りがすぎるので旦那伝いであまり喋らないでと伝えて貰うつもりでしたが一向に話してくれず、もう直接ビシッと言っちゃいました😓
失礼な嫁かと思われたでしょうか。
義母は特に宗教活動もしていて地域の交流も多いです。会合などでプライベートな事を知らぬ間に話されて嫌だった事を以前も伝えたのですが懲りてません。
二度伝えたので流石に意識してくれると思いたいですが、、
お喋り対策てあるんですかね、、

コメント

けー

そういう人はなんでも話しちゃいます。
話されたくないのなら、言わないでいるしか対策はないです💦

• ぽにょ

ぽにょ

本当ですね😓
    何度も何度もお願いしてるのにもはや病気ですね。笑
    関わるとストレス凄いので極力連絡は避けようと思います

• 10月5日
k★

そういう人は無理です💦
私の職場の上司でもいますが、1人目と今回も仕事の関係上早めに伝えました。(6週くらいです)
誰にも言わないでと言いましたが、1ヶ月以内には社内に広まってました😅
でもつわりとかで結局迷惑かけるし言わない訳にはいかなくて。今回もバレる前提で話しました。
かと言って、上司と家族じゃ関係性が異なるので、理解して欲しいところですよね。
ビシッと言ったのは素晴らしいと思います☺️

• ぽにょ

ぽにょ

状況は違えど嫌な思いされたのは同じですね💦
    そうなんです、迷惑かける事が確定している以上、報告せざるを得ない状況てありますよね💦
    腹たつのでこまめに検診の結果教えてと言われましたが最低限しか連絡とらないつもりです。まずは穏やかに出産まで過ごせるか、、本当スピーカーおばさんみたいな人なので💦

• 10月5日
ここ

おしゃべりな人に秘密にしておけは無理ですよ😭

• ぽにょ

ぽにょ

身内だから故に報告したのに、、という脱力感たらないです。笑
    言わなきゃ言わないで喚くんですよね。面倒くさい人です。笑

• 10月5日