※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食が食べない原因はワクチンや味付けかもしれません。無味に戻すのが良いか検討してください。

離乳食食べません(;_;)
最初は順調だったのに、
果物あげたりしてからおかゆ拒否、
味付けしたらよく食べてたのに味付けしてもBFも泣いて反り返るように、、。
ワクチン打って完ミにしたのも原因あるのでしょうか?
めちゃくちゃミルク大好きでなくなっても吸ってるぐらいです。
どうしたら食べますか??😭
味無しに戻すほうがいいでしょうか?

コメント

toa♡reo♡rui

果物の味をしめたのかなと思いました😂💦
うちも果物あげたらめちゃくちゃほしがってたので😭

そうなってからは、離乳食をちゃんと食べたら、果物あげるようにしてました!
ちょっと根気がいりましたが、、、😂💦

  • もふもふ

    もふもふ

    やっぱり果物ですか〜😩
    一時期ぶどうやら梨やらたくさん貰った時に毎回あげてた時があったのでそれですね💦

    なるほど!離乳食いつから味付けしてましたか??

    • 10月5日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    出汁だけの味付けは、7~8ヶ月の頃からだったと思います!

    • 10月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね💦もうBFの粉末使ってました😭

    • 10月5日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちもりんごが大好きで、りんごをあげる前は順調に進んでいましたが、体を反ったり、口をあまり開けてくれなくてあまり食べない日が続きました。りんごはしっかり口を開けて食べるのに😂
なんでかなと思い、今までバンボに座らせて食べさせてたんですが、今日は試しにバンボなしの1人座りで試してみたら、普通に完食しました😂
うちの子はバンボが嫌だったようです😂

  • もふもふ

    もふもふ

    バンボですか!たしかにうちの子も座るの嫌いです💦食べてくれてた時も食べるのより座るのが嫌で泣いてた時ありました😂
    1人座りでじーっとしてくれますか??

    • 10月5日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    じーっとはしないですけど、何処かに行ったりとか動き回る事もないです🙌
    ダメとは思いますがおもちゃを与えながら食べさせてます😂

    • 10月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね!!
    なるほど!なにかに集中してると少しマシですよね!

    • 10月6日