※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

三郷市の彦成幼稚園の願書配布について、先着順かどうかと、通われている方の並び始め時期について教えてください。新和幼稚園も検討中ですが、枠が少ないようで迷っています。

三郷市 彦成幼稚園について質問です!
ホームページには10/15から願書の配布をしますと記載があったのですが、何時からとは書いていませんでした。
先着順なのかな?と思ったのですが、通われていらっしゃる方はいつから並んでいましたか??
新和幼稚園も検討していましたが、枠が少ないようなので悩んでいます。

コメント

ママ

彦成ではありませんが
新和幼稚園は前日から並ぶそうです!毎年18時には整理券配布
しているそうです!

  • とろ

    とろ

    ありがとうございます!
    どこも並ぶんですよね。。我が家は人員が足りなくて1人で並ぶことになりそうなのですが、辛いところです😭

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    そうみたいですね😭
    1人は辛いですね😭
    私も新和のプレの整理券
    寒い雨の中9時間並びました😂

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    頑張ってください!
    私は彦成諦めました!😂

    • 10月7日
  • とろ

    とろ

    9時間ですか?!
    雨の中大変でしたね😭お疲れ様です😭
    何時から並ばれたんですか?😭

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    はい😂寒かったです😂
    朝9時から18時です!
    幼稚園の外に並ばされ
    近隣の方の通報で警察がきて
    早めに整理券配布されました!笑

    • 10月7日
  • とろ

    とろ

    えー!!
    お腹空いたりトイレに行きたくなったりした時とか心配してしまいます😱
    本当に大変でしたね😭
    もうすぐ願書の配布の日だと言うのに、そんな話を聞いたらまた悩み始めてきました😱

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    トイレは幼稚園に貸してもらえます!食料、飲み物、お菓子持って
    行きました!笑
    あとは折り畳み椅子必ず持って行った方がいいです!!
    もう気合いで行くしかないです!
    きっと大丈夫ですよ!

    • 10月7日
  • とろ

    とろ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月7日
  • とろ

    とろ

    ママさんのおっしゃる通りに、9時に行って並んで整理券もらえました!ありがとうございました!😭

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    早稲田幼稚園はわからないです!😭
    お返事遅くなりすみません、

    • 10月16日
  • とろ

    とろ

    とんでもないです!
    無事整理券いただけましたので、新和で行こうと思います。
    親切に色々教えていただき、ありがとうございました^_^

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    じゃあ一緒ですね☺️
    私もしんわです☺️
    整理券並びましたか?

    • 10月24日
  • とろ

    とろ

    色々教えていただいていたのに、数ヶ月気づかず申し訳ありません😭整理券6時間並びました😭ですが、駐輪場1番奥の職員通用口?みたいなところに子供用椅子を用意してくださってそちらで並びました。こちらは寒さではなく炎天下の中でした〜。

    • 4月2日
とろ

また、別ですが、わせだ幼稚園についてお分かりになりますか??こちらは問い合わせたら願書は並ばず説明会の時に渡すとのことで、先着じゃない分選考基準が気になります。

はじめてのママリ🔰

一年前の質問に失礼します!

とろさんは、その後彦成幼稚園に入れましたでしょうか?
我が子も今年願書ゲットしたくて
どのくらい並ぶのか不安で💦

  • とろ

    とろ

    お返事おくれて申し訳ありません。
    我が家は彦成で並ぶのが現実的でなく、新和幼稚園に入りました。新和幼稚園は前日からの整理券配布に朝の9時から6時間並んで願書をもらう権利をゲットしました。
    彦成の情報がなく申し訳ありません😭 

    • 9月12日