※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

上と下が5歳離れてて、更に食の好みが違うので、食事作り悩みます🥲上は…

上と下が5歳離れてて、更に食の好みが違うので、食事作り悩みます🥲
上は洋風(パスタ、オムライス、カレー)が好きで下の子は上記が嫌いで一切食べず、焼き魚や揚げ物などが好きです。
その場合はそれぞれの好みに合わせて、おかずを増やして作りますか?
働いてることもあり、なかなか難しいです。作り置きとかすればいいですかね?

コメント

そんなことしてたらめんどくさすぎるのでうちは家族みんな同じおかず出して、食べないならそれまでだし、お腹空くのは自分だからねって感じです!
私だったら両方は作らないでどっちかに偏らず交互に出すと思います!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
好みが分かれると大変ですね。。。
私だったら、分けて作るのは大変すぎるので、基本2人ともが食べられるものを用意して、上の子は外食で洋風を食べてもらうようにしますかねー🤔
あと一応、苦手なものも食べられるように多少工夫してはみます!和風のパスタ、オムライスはどうなのかなーとか、副菜でちょこっとラタトゥイユ出したら食べるのかなーとか。色んなものを食べてくれるようになるといいですよね!