※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳を超えたらアレルギーが気になる食べ物について教えてください。

1歳を超えたらアレルギーなど気にすれば大抵のものは食べれるようになるのでしょうか?
気をつけたほうがいい食べ物とかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーって意味では蕎麦とかピーナッツかなって思います💦
あとは蜂蜜、エビカニ、生魚、加工肉(ウインナーとか)とかも気をつけたほうがいいって聞きますね!

はじめてのママリ🔰

うちは特に気にしてないですね!
なんとなく生物はまだ食べさして
ないくらいです!

生卵やお刺身とか注意するのと、銀杏は中毒になるので子供は一粒まで。はちみつそのものは一歳半までは心配で避けてました。
あとは窒息に注意です。枝豆やピーナッツ、こんにゃく系、お餅などです。

生物、エビカニ、蕎麦、蜂蜜とかまだあげてません
一応その食べ物や料理に何が入ってるかはチェックしたり他の方がおっしゃっているように丸くてツルツルしてるものは誤飲の危険があるので小さく切ったり気をつけてます
でも一歳すぎてだいぶ気にするポイントも減ったので楽になりましたよ😌