※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
お仕事

子育てしながらフルタイムで働くのは大変。共働きは必要だけど、今後の働き方に悩んでいる。少しゆるりと働きたい。時間に余裕を持ちたい。

みなさま、どんな働き方をしていますか??
3人の子育てしながらフルタイムで働いておりますが…
いやぁ……けっこうしんどいな…と(笑)
でも、共働きはきっと必須で、、専業主婦にとはいかずですが。。どんな働き方がいいのかなあ🤔
我が家は、同居でじぃばぁが助けてくれてる分…フルタイムで働けてるけど………それでも3人の子育てしながらフルタイム勤務に辛さを感じ始めました😅
世の中のフルタイムママはほんっと尊敬〜👏👏
今の仕事は、育休中の方の代わりで臨時職員なので……
ずっとじゃないけど、その後はどんな働き方で仕事を探そうかなーと今から考えてます!!!
稼ぎは減っても少しゆるりとスローペースで働く感じがいいかなぁぁ……贅沢かもしれないけど💦少し、自分の時間もとりたいし、一日の中でも時間に余裕がほしい(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人の子育て尊敬!
ガッツリ働いて稼ぐのも大事ですが
自分の時間もないと疲れちゃいますよ😣
私はまだ子供を家で見てたいので
在宅ワークできる仕事の勉強中です😊

• カオリン311

カオリン311

3人毎日戦争ですー(笑)
    賑やかすぎですね😂😂

在宅の勉強凄いです!

• 10月5日
えぽ

フルタイム尊敬します😭
私は9時〜16時のパートしてます。
職場が電車で40分ぐらいかかるので、保育園は7時半〜17時半でやっぱり帰ってからバタバタです💦
3人目の育休から復帰して少し働いたらさっさと近場に転職しようと思ってましたが、まさかの4人目で断念、次復帰したらまた少し恩返しして転職するつもりです💧
来年1番上が小学生になるのもあって余計に近場で働きたいと思ってます。

夫は平日休みですが、仕事の日は子供達が起きる頃に家を出てお風呂上がりまで帰って来ないのでほぼワンオペな感じですかね😅

我が家はフルタイムは無理だなと感じてます💦
もっと収入は欲しいですが、夫はすぐ休める感じではないこと、実家は隣の市ですぐには頼れないこと、病児保育も少し遠いということで私が動きやすいようにパートにしてます。
自分が倒れたら回らなくなるのでそこは気を付けてます💦

• カオリン311

カオリン311

4人目おめでとうございます❣️
    通勤時間40分も尊敬します!!私は職場も地元なので……家からは10分もしない程です。保育園の預け時間帯は同じぐらいです!朝晩はゴールデンタイム真っ只中の戦争ですよね😂😂
    お互いお疲れ様です!頑張ってる私たち(笑)

• 10月6日
  • えぽ

えぽ

グッドアンサーもありがとうございます☺️

近場だと急なお迎えも対応しやすいですよね🙂
    パートだと近場で色々と候補もありそうだし、自転車で3人保育園送迎は正直キツイので車通勤出来るところで探します😄

はい、私たち頑張ってますよね!(笑)

• 10月6日
はじめてのママリ

その年齢のお子さん3人抱えてフルタイムはすごいです!
私はフルフレックス、フルリモートで働いていますが、やはり通勤していた頃に比べるとかなり心身共に余裕ができました

• カオリン311

カオリン311

きっと同居してる事もあり協力があるので、なんとかやれてるって感じです(笑)でも、やはりしんどさはありますね…。フルタイムじゃなくて心身ともに余裕ができる働き方でも良いかなぁとも思いますね。心身ともに余裕って大切なことです(*^^*)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

すごいです!
私はまだ1人しか子どもいませんが将来は2人目欲しいなと思いながらも、フルパートで仕事してますが1人でも働き方考えます😭私は頼れる人が周りにいないので子どもに何かあればすぐお迎えなど休みは出てしまいますが、、、

• カオリン311

カオリン311

子育てに仕事ってなかなか色々ハードであり難しいですよね!!女性も社会進出してる時代ではあるけど、なかなか子育てママを分かってくれる職場も数少ないのが現状ですし( ̄▽ ̄;)💦
    悲しくなりますね(´;ω;`)

• 10月6日