※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
家族・旦那

旦那の実家に住むのも限界お金を貯めて家を出ようと話しているのに課金…

旦那の実家に住むのも限界

お金を貯めて家を出ようと話しているのに
課金をやめられない旦那。
何度離婚の話が出たことか…もうどうしたらいいのかわからないです。助けてください。
東京から田舎へ。なんの了承もなしにここ来て早2年
1人目妊娠中から2人目出産まで我慢してきたけどもう限界。
車もなく、コンビニも公園も行けず。。
広いお家で息子二人見るのがとても大変。
ドアをなんなく開けて、外へ出てしまう
土日は義姉が子供を預け、私が見るはめに
旦那の休みは土日の為、家族の時間もなし。

なんの為にここに来たのかわからないです。
わかっていたけれど、お金の面や、子供を見てもらえるからと旦那の甘えです。
はっきり言うと旦那の家族に見てもらう方が疲れます。
自分で全てやった方が楽です。

長々と訳の分からないこと失礼しました。
家を出るという話になったのにも関わらず、何度もやめると言ってるのにやめられない課金。次にしたら離婚と前々回話すも無理。今回したら無言で出ていくか離婚という話になっていました。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ははぐま

人の考え方や生き方を変えるのって、難しいですよね。
相手(旦那さん)が動いてくれるのを期待して待っているのって、時間を無駄にしてしまっているような気がします(言い方が悪かったら申し訳ありません💦)。

例えばですが、期限を決めてそれまでに何も状況が変わらないようなら、お仕事を見つけて旦那さまや旦那さまのご家族から自立する準備を始めてもいいのではないでしょうか。

• ましこ

ましこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

全然悪くないですよ💦期待してしまうのがダメだということはわかっていました😔

この田舎で免許も車もない私がここで仕事に就くのは無理に等しいので、実家に戻るか(しんどいが)なにかして自立する準備をしないといけないですね…。好きだけじゃやっていけないのはわかっているのですが、子供にも可哀想と思ってしまって踏み切れないでいます…

• 10月5日
ままり

本気で離婚か家をすぐに出るか、今決めて。と言います!
借金してでも!!!

• ましこ

ましこ

旦那も私も一人暮らしの経験はなく、家具も足りず、貯金も全くありません💦
    借金をしたことがないのですが、借金でそういった物を揃えられるのかわかりません…。家を借りられるのかすらもわからず…
    自分が無知で馬鹿なことが恥ずかしくて仕方ありません。
    こんな自分が子供を産んでしまったことが子供に可哀想だと思いました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

出て行くか、離婚した方がいいと思います!
課金癖?はその様子だと絶対治らないと思います
旦那さんにとっては不便な生活では無さそうだし奥様の事全く考えてませんね。
旦那さん、親離れした方がいいです。

• ましこ

ましこ

最近親離れができてない、そういうところがマザコンだと喧嘩したばかりで課金したのでショックです…。
    私たち家族で暮らしても、課金癖がなおらないと生活が苦しくなる未来しか見えません😭
    でも離婚もしたくないという思いもあります…

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次したら出て行くか離婚と言ってしまったなら
    行動しないと、口だけかと続くと思います。
    あの時ああしてれば良かったと後悔しないように生活できればなと思います、

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お金にルーズな考えの人って多分価値観変わらないと思います😞💡
今回したら出ていくか離婚、という話をしていてそれを破られたのなら、もうその通りに動き始めていいんじゃないですかね…😭
自立する準備を少しずつ始めて、お子様とご自身の幸せをもっと考えていいと思います…😭お辛いですね😭😭

• ましこ

ましこ

子供が出来たら変わるかと思ったのですが、可愛い我が子の為でもダメなのですね…😢
    準備していこうと思います😭

• 10月5日