※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

インフルエンザの予防接種なんですが、例えば風邪症状でキャンセルした…

インフルエンザの予防接種なんですが、例えば風邪症状でキャンセルした場合はワクチン確保しておいてもらって後日予約を取り直すことが出来るのでしょうか?
それともその日一発勝負?みたいな感じでキャンセルしたら他の方に流れて行くのか。。。
過去に風邪症状などでキャンセルしたことある方、どのような感じでしたか?
子供は突然体調崩す上に今年は特に供給量が少ないみたいなので心配です💦

コメント

病院によって違うと思います。
うちのかかりつけ医は、ちゃんとキャンセルの電話したら、また後日打ってくれます。
無断キャンセルは確保しませんと注意書がありました。

• くま

くま

ありがとうございます!

先ほど病院に電話したところキャンセルの連絡をすれば大丈夫とのことでした
    『少しの風邪症状なら接種出来ますので~』とも言われたので熱がなければ接種出来るみたいです

• 10月5日