※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の転勤で引っ越します。引っ越す前にママ友がお別れ会を…

愚痴です。
旦那の転勤で引っ越します。
引っ越す前にママ友がお別れ会をしようと私と旦那と子供達2人と向こうの夫婦と子供2人で庭でBBQをしようと言ってくれました。
子供達はみんな幼稚園で一緒です。
旦那に誘われたことを言うと職場で4人以上の会食は禁止されてると断られました。
旦那は今週送別会で会食があります。4人でするらしいのですがみんな他人です。

これっておかしいと思いませんか?
他人の大人4人は良くて子供がいるとダメって…
そもそも4人家族の私達はその時点で…
自分達は送別会するのに家族はしたらダメなんだ

腹が立って聞いてもらいたくて書いてしまいました。
コロナ禍なのにふた家族でBBQなんてと思われる方もいるかもしれませんね…

コメント

odango

どこかで線引きをしないといけないので仕方がないとは思いますが、せっかくの機会が失われるのは残念ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    こんな世の中じゃなければこんな思いしなくてもいいのに…
    そもそもこんな時期に転勤させるなよとか沸々と湧いてきてしまいます😅

• 10月5日
リナ

単純に4人以上だから断ったんじゃないですか?

奥様からすると旦那さんの送別会の会食は他人の大人4人かもしれませんが、旦那さんからしたら奥様のママ友夫婦も他人です!(旦那さんも知り合いで付き合いがあるのならすみません🙇)

奥様だけでお子さんを連れてBBQに参加ではダメなのですか?来たくない人を無理やり連れていくより自分達だけで楽しんだ方が遥かにいいと思います😊

それプラス別のタイミングで家族4人だけでお出かけやお食事に行けばいいんじゃないでしょうか🤗

「BBQ人数が多くて参加できないのなら家族4人だけならいいでしょ?どこかに連れていって🥰」みたいな感じで!

そしたら旦那様は会食1つ、奥様はBBQと家族のお出かけ2つも!旦那様より楽しい事があります🤣(違うかw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    分かってはいるんです💦
    けど何か理不尽に感じてしまって愚痴ってしまいました😓

そのように考えて言えて行動できればとても得だし可愛い奥さんですね✨なかなかそのような可愛げのある奥さんになれなくて愚痴愚痴言ってしまいます😅
    リナさんを見習って楽しいことが増えるよう頑張ります😊

• 10月5日
  • リナ

リナ

愚痴るのは大事です!
    それも旦那さんではなくこういう場でっていうのがゆまさん偉いです👏🥺
    誰も傷つかないですから🤗✨✨

私は甘えすぎてただのワガママだと思われてそうです…😅 程よい加減って難しいですね😫

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那にも少し愚痴ってます😂
    なんて職場なんだ!って言っちゃってます😂
    でも旦那が悪いわけではないと分かっているので誰かに聞いてほしくて投稿しちゃいました💦

男性は甘えられるの好きだから大丈夫じゃないですか?😊
    ほんとに加減って難しいですよね😅

• 10月5日