※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

不妊治療中で生理が遅れている。妊娠検査薬は陰性。まだ早いかな?

ベビ待ちソワソワです。
不妊治療の病院で今月5日までに生理が来なかったら妊娠の可能性があると言われました。
まだ生理が来ないので、今朝ドキドキしながら妊娠検査薬を試しましたが陰性。
さすがにまだ反応しないですよね😅

コメント

N

生理が来る時期なら検査薬は反応すると思いますよ🤔
仮に生理予定日が今日なら普通の検査薬でも反応あると思います🥺

• ダイナ

ダイナ

そうなんですか?
    じゃあ、今月もダメかなぁ…😭

• 10月5日
  • N

N

タイミング法ですかね?
    病院で言われる日にちって生理予定日1週間後とかじゃないですか?
    だとしたら検査薬反応しなくて生理こないのおかしいですよね😓
    今月の排卵があったのかすら疑わしいかなと思っちゃいます🥺

• 10月5日
  • ダイナ

ダイナ

今回はタイミングです。
    いつもは人工授精なのですが、今回は採精が旦那の仕事の都合でできなかったので💦
    先延ばしにした人工授精予定日に診察をしたら、すでに排卵していたようです。

• 10月5日
  • N

N

ちゃんと排卵してるなら病院からの指定日考えるとおそらく排卵から3週間近くは経ってますよね?
    生理くるか反応するかしないとおかしいですね😂
    hcgの出が悪いにしても検査薬の感度が悪いにしても薄らは出そうですが🥺
    ちゃんと排卵してたら生理は来るはずですし…

• 10月5日
  • ダイナ

ダイナ

今日で、排卵したと予測される日から2週間と1日です。
    病院でからは、生理が来なかったら来週受診するように言われています。
    もう少し様子見ですかね😅
    せっかくなので良い方に期待しておきます(笑)

• 10月5日