※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

親から借金した経験のある方への質問です。借金返済について相談中。

親から生活費の足しとしてお金を借りたことある方いましたらお聞きしたいです。

批判はいりません。
貯金が底をつき今月15万の赤字を作ってしまい、親からお金を10万借りました。
義実家は絶縁中です。私の親にお願いしました。以前にも14万かりました。そちらもまだ返してないです💦
今回、親が10万を私の口座に振り込んでくれましたが、必要な時にとさらに10プラスしておいたからと今ラインが来ました。
申し訳ないのでさすがにそれは返金したいと言ったのですが、念のために手元にとっておきなさいと言われました。
一応手は出さずにとっておいて近い将来返そうと思います。
私は専業主婦ですが、ホントは今月から働く予定があったものの、勤め先がブラックだと知り辞退をしたので再度パート先をみつけて今面接の返事待ち状態です。
まだ、あと2.3社は応募してみるつもりです。
二人目不育症と不妊治療もしていますが今はお金も底をついてるのでおやすみしてる状態でまだ生活に潤いが出るようになったら治療再開予定です。
私が働き出したら家計はしっかり回るようになるので両親への返済をしていきますが、24万借りた場合の毎月いくらぐらいで返済していけばいいと思いますか?(今、面接したとこが受かれば毎月5万くらいの給料です。尚、娘は長期連休や延長保育預かりのない幼稚園に通っています。元々、私は前はフルタイムで働いていましたが保育園連続落選、流産で育休中退職して専業主婦になりました💦)

コメント

まりぞー

1年で返済できるように2万ずつ返済していくのが理想ではありますが、それだとまた家計を圧迫しかねないと思うので安定するまでの間はご両親に甘えて0.5-1万ずつの返済をしていくことと、0.5万でも厳しいようなら相談しながら…の方がいいように思います😫

お子さんもうすぐ4歳ですし、小さい子みたいにしょっちゅう熱出して仕事休まないといけないなんて事も少ないと思うので🤔

長期連休や延長保育預かりないとその期間は収入も減るでしょうからムリのない範囲ででもしっかり毎月 少額ずつでもいいかまずはご両親と相談されるといいかと思います🥺

• コン

コン

ありがとうございます。
    実質は旦那のボーナスも少し出せば早めに返金は可能なので毎月1万くらい返済して行こうと思います。

• 10月5日

余裕が出てきたら返す、でいいと思います😳💦
ご両親がそこまで経済的に切羽詰まっているわけじゃないんでしたら、毎月キッチリ返済しなくてもいいのでは。。
まずは自分たちの生活を立て直すことが先決のように思います🥰

• コン

コン

そうですね、立て直しからスタートします😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

貯金0ならとりあえずそれが50万くらいに回復してから毎月返済したらいいと思います

でもそれだけ余裕ないなら扶養外れた方がいいような気がしますけどね

扶養外れれば24万くらいなら一回で返せるじゃないですか

• コン

コン

出産前までは扶養外れていましたが専業主婦になったら扶養になりました😂
    たしかに50.100となっていくあたりで一気に返済します。

• 10月5日