※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

引っ越しの時から今日に至るまでイライラしっぱなしです。私が悪いのか…

引っ越しの時から今日に至るまでイライラしっぱなしです。私が悪いのか判断お願いします。長文、失礼します。

旦那と引っ越し2日前に最終的な間取りの話し合いをしました。
旦那は自分の思い通りにならなかったので怒って物を投げたりして出て行きました。

引っ越し前夜、旦那は帰ってきませんでした。私1人で子供2人抱えての引っ越しは無理だと思い、引っ越し当日は朝から実親に助けを求めて来てもらいました。

旦那にいくら電話をしても音信不通です。

旦那の友人などの連絡先を全く知りません。前住居は賃貸だったので、大家さんに鍵を返さないといけないのに旦那は持っていってます。

引っ越しは、どうにかできるけど鍵はどうしようもできないので義父に電話をして旦那の友人の連絡先を知らないか聞きました。

知らないという事だったので旦那の兄弟にも聞いてみるのでと言ってお礼を言って電話を切ろうとしました。
すると、義父から『引っ越しは自分たちが決めた事なんだから、そうやって聞き回って周りに迷惑をかけるな。どうせケンカの原因はあんたが発端やろ』と言われました。

ただでさえ不安でいっぱいな中そんな事を言われあたしは頭がカチンときて、

『引っ越し当日に行方不明になってるのがおかしいですよね!なんで私が責められなくちゃいけないんですか??常識ない息子に育てたのはあなたたちが甘やかしているからでしょ!

息子のせいで私も実親も迷惑しているんですから!』

と言ってしまいました。
義父は、『親に向かってなんだ。その口の聞き方は!一生電話してくるな!』と怒って電話を切られました。

私が悪いんでしょうか??今週末に義実家に集まる予定になってたけど行く必要ないですよね??

コメント

Anp

行く必要ないですね!
この親にしてこの子あり、とはよく言ったものですね🙂

• まー

まー

おかしいですよね!旦那は、お前がいらん事を言い出したから悪い!って言うんです💦
    確かに旦那の意見に反対はしたけど、だからって引っ越しを何もしないのはおかしいですよね😣

• 10月5日
💜R.A💜

行かないし、行く必要ありません。
まるで子供以下ですね、不満があればその場で言えばいいのに、
一緒にいたくないです。
親が親なら子も子ですね。
関わってもらわなくても結構です。

• まー

まー

そうなんです💦旦那は、お前がいらん事を言い出したから悪い!って言うけど、だからって引っ越しをドタするのはないですよね💦
    引っ越し準備も全くしなかった旦那は、何事もなかったかのように新居で過ごしています😔

• 10月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

昔からそれで通った旦那さんならもう治りませんね…
    義両親も…旦那さんは、自分のご両親の事おかしいとか思っていませんよね?
    そんな義両親に、孫会わせたくないですね…
    自己中すぎる💧💧💧

• 10月5日
  • まー

まー

義父の事は、面倒臭いで嫌いと言ってました😅
    でも義父と旦那は、性格がそっくりだと思います💦
    自分の思い通りにならなかったら、暴言、暴力な親子ですからね😰
    家を買う前に離婚するべきだったかもしれないです💦

• 10月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

子供さんも同じようになったら困ると思います😭💦
    めんどくさいなら会わせなくていいと思いますよ☺️
    私でも離婚案件だと思います💦

• 10月5日
  • まー

まー

そうですよね💦
    ただ娘と同い年のいとこがいて仲が良いので会わせられなくなるのが可哀想だなってちょっと考えてしまいます😣
    でも子供たちを義父に触らせたくないし近寄られたくもないです💦

とりあえず、来月の1歳の誕生日は義両親には誘わないです😊

子供も旦那みたいにならないか不安です💦一応、娘にはあんな大人にならないように。って伝えてるのでいつも味方にはなってくれているんですけど😣
    離婚も考えますよね、、お金が不安で悩みます😢

• 10月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

まーさんの心が少しでも軽くなりますように…
    まーさんは何にも悪くないんですから、まーさんの思うがままにしたらいいと思いますよ😭!

娘さん優しいですね😭💕
    さすが女の子!心強い味方です😍❤️娘さんは、大丈夫そうだけど、息子くん男の子だから心配ですね😔

少しづつお金貯めたり、旦那さんの給料とかからへそくりとか☺️👌
    何度あるなら、考えた方がいいと思います😭

• 10月5日
  • まー

まー

ありがとうございます😭
    カーテンを用意するのが間に合わなかったら旦那からすごい文句を言われ今日、買いに行ったのですが、なんか虚しくて、たまらないです😣

なんか息子が旦那みたいになってもらいたくないという思いから、私が厳しくなってしまいそうです😅

でも、子供の結婚相手には私みたいな思いをさせないようにしたいですね😊

• 10月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよね、、絶対旦那さんの影響受けちゃいますからね😭💦
    せっかく楽しみな引越しなのに、、心機一転なんて旦那さんが居たらムカムカしちゃうだけですね😔😔😔💧

• 10月5日
  • まー

まー

旦那と義父の事を話しました!もう会いたくない、子供たちも会わせたくない。と。
    旦那は、義父の事キライだけど自分の父親を悪く言われるのは嫌だ。そんなんだったら俺、出ていくと言っていました💦
    私の味方じゃないみたいです💦
    なんか、もう寂しいです。

とりあえずは出ていかなかったけど、ウザいとか言ってました😨

• 10月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

えーっ😭💦💦💦
    旦那さん…守るとこが違いますよ😔
    義父が明らかに悪いのに、まーさんが言われちゃうなんて…そんなんじゃ冷めちゃわないですか?
    出てくってあなた今更って笑っちゃいますね笑 
    いつもでてくくせにって笑

• 10月5日
  • まー

まー

本当、冷めました💦
    お前がそもそも怒らせたのが悪いんやけ!の一点張りです😨
    ここまでクズとは思わなかったです💦
    もしすぐに離婚しないにしても子供が成人したら離婚しようと決めました!

嫌な事があればなんでもすぐに逃げていくんでしょうね😔
    離婚の日まで、いっぱい貯金しておきます😊

• 10月6日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それがいいと思います😣
    治らないですし、💦
    ほんと最低すぎますよ💦
    嫁に来てもらったのに、こんな扱い🥲
    もう次出てっても放置でいいと思います👌✨
    義父もいないものと思って😊💕

• 10月6日
  • まー

まー

そうなんです💦義父もこんな嫁、離婚しても良いと思ってるのかもしれないですね😂
    義父が老いて弱っても何も面倒見ません😌笑

ずっと愚痴を聞いてもらってありがとうございました😊✨
    モヤモヤしていたのがちょっとスッキリできました✨

• 10月6日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

面倒なんて見る必要ないです🥰✨施設にでも入りなっていえばいいですよ💕
    こちらこそ長々とすみませんでした💦
    ストレス溜めないようにしてくださいね🥰💕美味しいもの食べたり、ごろごろしたりいいとおもいますよ💕
    こちらこそありがとうございました😂💕💕

• 10月6日
ママーリ

私も一生行かないし、子どもも合わさないし、縁切りたい勢いですね🙅‍♀️
義理父の言い方も腹立ちますね💦
子どもみたいな旦那さんです🙄

• まー

まー

私もその勢いで嫌いになりました😣
    ヤバイですよね💦
    旦那と義父から責められて何が正しいのか訳わからないです💦
    新居の準備、片付けも私1人でしてます😣
    何もしていない旦那は、トイレもお風呂も1番に使いました、、。意味わからないです💦

• 10月5日
まゆ

旦那さんが悪いですね
夫婦内だけの問題ならいいですが
鍵は期限に返さなきゃならない物なので、喧嘩しててもそこは大人の対応して逃げないでほしいですね
せめて鍵置いてどっか行けって思いました

• まー

まー

そうですよね💦
    私だけに迷惑かけるのはわかるけど、大家さん引っ越し業者、私の親たくさんの人たちに迷惑かけてますからね💦
    義父なんて1日延ばしてもらって延長料金を払えば済むでしょ!って言ってきましたからね😨
    親子そろって無責任です。

• 10月6日