※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の44歳女性が、1度の流産後に妊娠できず、生理も不規則です。不妊治療は考えていないが、諦めるべきでしょうか?

44歳、妊活中です。1度流産してから、全く妊娠しません。生理もバラバラです。もう諦めた方がいいんでしょうか?ちなみに不妊治療は考えていません。

コメント

ふかふか

44歳で自然妊娠、二人目を授かった同僚がいますのでまだ希望は捨てないでいたほしいです。
ですが、生理がバラバラなのであれば一度産婦人科でしらべてもらってからタイミング法を試してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法というのが、あるんですね。それ試してみたいです

• 10月5日
  • ふかふか

ふかふか

基礎体温を測って、排卵日を予測するので100%の効果があるとはいえませんが何も知らずにやるより良いと思いますよ。☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
❤︎り❤︎え❤︎

妊活中というのは排卵日に性交渉をしてるという事ですか?
生理周期がバラバラだと排卵日も掴みにくいかと思います。
排卵検査薬は使ってますか?
使って陽性になったら当日を含め1日置きに3回程 性交渉を持つと良いみたいです。
って不妊治療3年半してた私。
卵胞の大きさや子宮内膜と排卵日に合わせて性交渉を指導するのが「タイミング療法」です。
旦那さんの精液検査は考えてないですか?
1つと知識として。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の予測をたてて、排卵日に性行為してます。毎月そうです。排卵検査薬は、検討中です。以前1度使いましたが。旦那はなるべくお金ないから、病院駄目だといいますが、説得してみます!

• 10月5日
ままり

不妊治療といってもいろいろあるので、検査だけでも行かれた方がただ諦めるよりいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。1度見てもらうのもいいかもしれませんね

• 10月5日

無排卵や多嚢胞や卵管閉鎖とか、さまざまな原因があるかもしれないので不妊治療というよりか一度検査に行くといいと思います。

毎月自己流でタイミング取って出来ないとずっと悩むより、原因追求と治療をするために動いた方が時間の無駄では無いと思います!

あとは基礎体温をしっかりつけて二層になっているかなど観察していってみてはどうですか?

退会ユーザー

あと他にコメントしている方のように、精液検査はされていますか?

数や運動率などにも原因がある場合もあるかなと思うので、旦那さんの協力が必要だと思います。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産しましたが、1度妊娠したので、旦那の精子には問題無いかと思うのですが……。旦那の協力が必要ですね。

• 10月5日

退会ユーザー

一度妊娠したからと言っても体調とか年齢とかが運動率に影響してくると思うので、様子みて旦那さんとうまく妊活ができるといいですね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!旦那としっかり相談してみます!

• 10月5日