※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

病院で妊娠5週くらいと言われたが、出血と腹痛があり、心配で泣きそう。出血があっても流産とは限らないが、腹痛があると難しい可能性が高いでしょうか?午後受診予定です。

一昨日病院受診し、5週くらいかな〜と言われていましたが、今日仕事中にトイレに行ったら出血していてびっくりしました。
出血はごく少量だったのですが、時々腹痛もあります。
つわりは継続中です。
午後有給とって受診予定なのですが、流産していないか心配で心配で泣きそうです。
出血があっても必ずしも流産とは限らないみたいですが、腹痛もあると難しい可能性が高いのでしょうか?

コメント

華ちさ

私も先週出血し、腹痛より重たい感じでしたが、エコーでもちゃんと赤ちゃん心臓動いてました!
しばらく安静でいましたが今は出血もおちつきましたよ!

• taka

taka

そうなんですね!
    心拍確認もまだなので、そのことばかり考えていたらまさかの出血でパニックになってました。
    もうすぐ午後の診療時間ですが、少し落ち着きました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月5日
  • 華ちさ

華ちさ

私もそれまで心拍確認まだだったのでその時始めて心臓動いてるの見て安心しました!

信じましょう!✨
    悪阻もあるみたいなので無理しないでくださいね😌

• 10月5日
  • taka

taka

ありがとうございます。
    私は2日間しかあいてないので心拍の確認はまだ無理と諦めてますが、落ち着いて診察を待とうと思います!
    心が軽くなりました!ありがとうございました。

• 10月5日
  • 華ちさ

華ちさ

わあ!よかったですね!!😌
    次の検診で心拍わかりますかね?✨
    無理しないでくださいね!😌

• 10月5日
  • taka

taka

次は2週間後!
    前回は心拍が確認できず繋留流産だったので、今回は心拍確認したいです‼︎
    それまでなるべく安静にしてます(*^^*)

• 10月5日
taka

先ほど診察が終わりましたが、無事妊娠継続してました!
予想通り心拍の確認とまではいかなかったけど、2日前より大きくなった胎嚢、2日前には見えなかった胎芽が見れて一安心です!
ありがとうございました(*^^*)