※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生は多くの患者を診ているため、個々の患者を覚えるのは難しいですか?

先生って一人一人の患者さんのこと覚えていませんか?

年子で同じ先生なんですけど、対応的に多分忘れられてる気がします(笑)
カルテを見たら分かると思いますが、
何1000人も見ているし、そんなもんなんですかね?

コメント

まーみー

どうなんでしょうね。人によると思いますが、覚えていい可能性は高いと思います。特に今はマスクしてますから😅

先生によると思います。

1人目ですが数人の先生は覚えてくれてるなぁーって対応ですが、他の先生の時は何回か会ったことあっても初めまして対応だったりします😅
院長は初めて会った時に「初めて僕の診察ですよねー。院長の〇〇です!」って挨拶してくれてちゃんと患者さん一人一人と向き合ってるんだなぁって思いました😊

はじめてのママリ🔰

覚えていたとしても顔を知っているからと個人的な感情とか前の子はこうだったねとか今回の妊娠と関係無い話を交えたくない『仕事人』だからというのもあるんじゃないですか?2人目3人目を診ている妊婦さんも数えきれないくらいいるだろうから。

• ママリ

ママリ

確かに前回の妊娠の話は関係ないですね!!わざわざ話す必要がないですね。納得です(笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も問題がないのに、上の子の話を不用意にしてしまって、いらない心配させたり、前回のときによく覚えているからといろいろ話した妊婦さん、一方ほんとうに顔も覚えてなかった妊婦さん同士が出会って同じクリニックのことを話した時に差があったことを責められたら先生、嫌でしょうしね😓

• 10月5日
はじめてのままり

派手髪のせいか、プライベートでも話しかけられます🤣💦
先生だけじゃなく助産師さんにも声掛けられますが、逆に私が覚えてません…

先生にもよると思います🤔

ままり

うちもきょうだいで同じ先生にかかってますが、多分忘れられてます💦
毎回、同じようなこと聞かれて、同じような返答してました🤣

• ママリ

ママリ

全員が全員覚えてるわけないですよね〜💦
    初めましてみたいな感じでこられたので、ちょっとショックだったんですけどそんなもんなんですね!(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

医師ってけっこう覚えてないです😂
壮絶なお産だった、とか、その人よりも医療的に印象に残る方が覚えているかもしれません。

りん

うちは覚えられてます!
切迫で入院したり色々ご迷惑おかけしたので😂

年子怪獣mama🦖🐾

私も覚えててもらえました☺️
でも女性の先生1人だけです(笑)