※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子が模試で290点取ったらゲームを買ってと頼んできた。受験生だから500点満点か不安。公立受験で心配。第一志望に合格したら買うか悩んでいる。親に頼んでもらえず私に頼んできた。

中学3年生のお子さんをおもちのお母さん、教えて下さい

甥っ子が、次回の模試で合計290点あったらゲームのソフトを買って!
と頼んで来たのですが、
ん?何点満点?
え、受験生だよね?
ってなりました😅

きっと500点満点なんですかね?
このままでは公立どこも受からないって言われているみたいですし、
可愛がってる甥っ子なんですが、第一志望に合格したらね
と断った方がいいですよね、、
両親に頼んでダメだと言われたから私に頼んできたんだと思います🥲

コメント

るー

高一ですがいいですか?
何点満点かは地域によると思うので分かりませんが、とりあえずゲームのソフトは勝手に買わない方がいいです💦特に親にダメだと言われてる場合は、もし志望校に受からなかった場合に強い蟠りを残してしまうかも、、、

でも、第一志望にってのもどうかな、、、志望校はまだ変わりますし、受験が終わったらね!とか、受験の話も嫌かもしれないので、高校の入学祝いに、とかの方がいいかもです☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😅
    可愛い甥っ子の頼みだから、、と思いつつ、やっぱりやめておきます!
    お祝いにしようと思います☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

多分500点満点だと思いますが、地域によって違うかもです🥲
まずはその子の親にゲーム買ってって言われてることを相談して、いつ買ってあげるか相談した方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、勝手に買うのはやめた方がいいですよね😅
    コメントありがとうございました😊

    • 10月5日
ゆうごすちん

中学の模試なら100点×5教科かなと思います🤔
290点は取れそうだから…の点数設定なんでしょうね。
受験は秋からの追い込みが重要です。たとえ今回、点数良くてもゲームを買ったらゲームばっかりになってしまうと思いますよ…。
それが予想できるからご両親は買わないんですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    今買うのは本人の為じゃないですよね💦
    お祝いにしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月5日
deleted user

両親に確認しますね、こう言われたんだけど、どうしようか?って😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり勝手に買うのはよくないですよね😅
    お祝いにしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月5日
2児まま

全然質問の答えじゃないんですが
甥っ子さんにゲーム買ってなんて
言われたら可愛くて可愛くて
買ってあげちゃいそうです🥺笑

その甥っ子さん、可愛いですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    可愛い甥っ子なんで、すぐ買いそうになったんですが
    今買うのはいいのか??
    と思い質問させてもらいました😂
    人懐っこく異性っていうのもあって、無性に可愛いです😍

    • 10月5日