※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

娘の便秘がひどくなってきて、酸化マグネシウムを増やすべきか迷っています。病院に相談するつもりです。

娘の頑固な便秘についてです🙏

小さい頃から便秘持ちで綿棒浣腸をずっとしてました。
一歳ごろから酸化マグネシウムを飲んでて、必死にではあるけど自力で出せるようになり、
ここ2ヶ月ほどは薬なしでも半泣きになりつつも出せていました。

でも最近は酸化マグネシウム飲んで綿棒浣腸しても泣くばかりで出せず、結局イチジク浣腸を使うことがあります。
でも、たしかにうんちは硬めだけどガッチガチってわけではないんですが…
うまく出せなくて痛かった時の記憶が残ってて気張り切れないのかな?

病院にも相談しようと思いますが、とりあえず酸化マグネシウムを飲ませる回数を増やしてみればいいのでしょうか?

コメント

みみ♡

娘も最近やっと自力で自然と出せるようになりました!
それまでずっと酸化マグネシウム飲んでました😭

切れて血が出る事も多く、バナナくらいのうんちが出るようになるまではずっと飲み続けてね!と言われましたよ🤔
バナナよりも緩く、もうゲリかな?と思うくらいまで飲ませて1日数回柔らかいのが出るまで薬生活続けたらここ2ヵ月くらいは薬なしで1日数回出すようになりました!
多いくらいです🤦‍♀️笑

おっしゃる通り少し固いだけでも痛い記憶が蘇るのかもしれないですね😭
病院に相談してみたら、回数もですが薬の量や種類変えてくれると思うのでかかりつけに相談がいいとおもいます☺️🙌🏼

• しずく

しずく

コメントありがとうございます!
    薬なしで一日数回出せるようになったとはすごいですね✨

先程病院でも相談して、薬の回数を増やしてみることにしました😊
    それでもダメなら薬も変えられるからねと言ってもらったので、まずやってみようと思います!
    詳しくありがとうございました、とても参考になりました💓

• 10月5日
  • みみ♡

みみ♡

また出すの?って思います😂
    2人どっちかうんちしてる気がしてきます。笑

相談できたんですね!
    よかったです☺️
    何度も薬飲ませるのも大変ですよね😭
    お疲れ様です😭!

娘ちゃんはやく便秘治るといいですね☺️

• 10月5日
  • しずく