※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

一歳の子供がいる転職について相談です。会社の環境で子供の急な対応が必要な場合、理解がある会社と無い会社があると思います。

子供が二人います。
上の子は年が明ければ四歳、下の子は一歳になったばかりです。
義理家族と自分の親は近くに住んでいますが、働いているのであまり子供を見ることはできません。

一歳という小さい子がいて、転職できた方いらっしゃいますか?やはり一歳の子供がいるとむずかしいでしょうか。
もちろん職場の環境で急な子供の熱等でお迎えにいかなければならなかったりするのに理解がある会社と、無い会社があるとは思いますが。

コメント

向日葵🌻

正社員ということですか??

  • まま

    まま

    正社員だけではなくパートやバイトでもいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

    • 10月5日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    パートです!
    4月から3人とも保育園いれて
    育休とかじゃなく新しく
    働きだしました!
    何個か面接受けましたが
    やはり3人とも小さいため
    電話の時点で断られることも、、
    パチ屋、歯科助手などはダメでした😭
    ヤマト運輸の仕分けしてます!
    融通も聞くし当日急な熱でも
    休めますよ🥰
    濃厚接触になって保育園行けなかった時も
    2週間休みましたが
    復帰してからも大変だったね〜と
    皆さん声掛けてくれました💛
    店舗にもよると思いますが
    仕分けなど、代わりの人がいるような
    職場だと働きやすいかと思います👍

    • 10月5日
  • まま

    まま

    やはりすぐには決まらないですよね😭

    仕分けのお仕事ですね✨✨
    それは良いですね✨✨

    土日はお休みですか?

    • 10月5日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    土日祝お休みの水曜日も休みです😂
    昼からの4時間なので保育園送ってから
    家の事できるし水曜日は完全1人時間です💛

    • 10月6日
  • まま

    まま

    それはすごく理想ですね!✨

    場所で違でしょうが探して見たいと思います!
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月6日
リリぃ

私は上の子が1歳半の時に今の職場にパートで再就職しました。

病院で事務の仕事してます。
元々女性の多い職場であるので急な休みにも対応してもらえて助かってます。
最初は保育園に入れるかわからなかったので託児所付きの所を探していたのも今の所に決めた点の1つです。

  • まま

    まま

    病院の事務なんですね、資格とか必要なんでしょうか。。

    託児所付きだと安心ですね✨✨

    • 10月5日