※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中や授乳中の方は、このお菓子を避けるように書かれています。原材料や栄養成分について詳細が記載されています。

ご存知の方、教えてください!
このお菓子をもらったのですが、「妊婦、授乳中の方は本品のご使用をお控えください」と書いてあります💦

食べてしまった場合、どういった悪影響があるのでしょうか…
なにが妊娠中に悪い材料なのかわからず、不安です😢
下記は詳細になります!!!

●原材料名:小麦粉、ショートニング、黒糖(沖縄県産)、きな粉、還元麦芽糖、小麦たんぱく、エリスリトール、ポリデキストロース、還元水飴、イースト、コラーゲン(ゼラチン)、食塩、乳加工品、加工でん粉、セルロース、膨張剤、香料、乳化剤、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に大豆を含む)

●栄養成分表示:1袋(22g)あたり熱量…80kcal
たんぱく質…2.9g
脂質…1.9g
糖質…12g
食物繊維…3.6〜6.7g
ナトリウム…75mg

◆食物繊維3600mg・コラーゲン100mg配合(1袋につき)

◆沖縄県産黒糖使用

よろしくお願いします!!😭

コメント

みにとまと

材料で妊婦さんや授乳婦さんに悪いものはありません。普通のお菓子ですが、食物繊維が多いですね。
カロリー制限によるダイエットは妊娠中や授乳中はおすすめしないよ、ってことだと思います🙆‍♀️もし間食として食べたいのであれば、検診の時に聞いてからにした方が安心だと思います✨

• ママリ

ママリ

もう食べてしまっていて、箱を見たら書いてあったので不安になりました💦
    悪いものはないとのこと、安心しました☺️✨
    量に気をつけて、なにか体調に変化があったら病院に相談してみます!
    ありがとうございます🌼

• 10月5日
  • みにとまと

みにとまと

グッドアンサーありがとうございます🤗
    食べてから気が付いたら焦りますね💦でも至って普通のお菓子なのでご安心ください✨
    食物繊維が多いので、水分取りながら食べるとお腹で膨らむので食べ過ぎを防げていいと思います🙆‍♀️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます😭✨
    元々めちゃくちゃ飲み物飲んでるのでよかったです🥺🌼

• 10月5日
🌻ママ

黒糖や蜂蜜はポツリヌス菌が入っていて、赤ちゃんには食べさせてはいけないので念のため記載があったのかなぁ?と思いました。
でも、妊婦さんは食べても大丈夫なので心配いらないと思います☺

• ママリ

ママリ

黒糖にもはいってるんですね😳
    知らなかったので、出産後は気をつけます💦
    ありがとうございました☺️

• 10月5日