※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

咳が長引いて困っています。子供の体調が心配で、早く治したいです。何か効果的な方法はありますか?

咳が早く治る方ほってありますか?😭


上の子が咳をして2週間目になります…

当然、幼稚園もずーっとお休みしています😓


9月の後半ごろに風邪をひき、1週間で治り、
また幼稚園に行った所、1番仲良しのお友達が咳、鼻水が出ているのに幼稚園に来ていて

(お友達のママも、自分が家で見るのが嫌だから、幼稚園来た!と言ってました)


2日ほどで、風邪が移りました😭

そしてまた、先週中頃からお休み…

病院へは何度も行っていますが、下の子供とうつし合うのか
未だによくなりません😥


今週末、運動会なのですが

かけっこで1番になるんだ‼️
ダンスもこんなに踊れるんだよ!
写真とカメラで撮ってね!


と本人も楽しみにしており、なんとか早めに治したいのですが…😭

何かこれは効果ありました!
とかありますか?

もちろん、子供の体質や環境なども大きく影響するとは思いますが

少しでも良くなる方向に、何かできないかな?と考えています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけされてる感じですか?

私もこの前風邪ひいてから咳が治らず、呼吸器科強い内科を受診したら検査の結果軽い喘息でした💦

上の子なら検査もできると思うし、吸入使えば治る可能性あるので受診してみてはいかがでしょうか?🙇🏻‍♂️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます❗️
    熱は全くなく、咳だけになります💦
    ただよく吐く子で、咳の後、よく吐きます😓

    昨日小児科で診てもらった所
    痰の絡んだ咳で、ほんの少しだけ喘息になっている。

    ほんの少しだから、吸引機はいらないほど。
    と診断されました💦

    私のパルミコートがあるので、吸わせようか迷っています😥

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がほんの少しの喘息でしたが、吸入使ってからすぐに改善しました🙏🏻

    吸入にも弱いのから強いのまで種類がたくさんあるみたいなので、子供用に弱いの処方してもらったほうがいいかもですね💦😅

    • 10月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    吸引機、凄く効果あるんですね!
    ありがとうございます‼️
    今日は夜遅い午後診しかないみたいなので、
    明日朝一に
    呼吸器内科の病院へ行って
    吸引機の事など聞いてみます!
    背中を押してくださりありがとうございました😊

    • 10月5日
ママリ

病院変えてみるのがいいかもしれないです!
うちも咳が長引く時は小児科で出された薬が効かず、耳鼻科で違うお薬処方してもらいました。
痰の絡んだ咳で、咳の後吐くというのがRSの感じもしますが、4歳だと仮にRSでも普通の風邪との診断になります。
うちはRSの時は必ず気管支系のお薬出されるので、一度お薬のことで病院と相談してもいいと思いますよ!
早く良くなりますように!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    昨日、小児科に行きましたが

    風邪は3.4日目が1番ひどいから今日明日
    乗り越えたら大丈夫!

    と言われました💦

    昨日は30分もゲーゲー🤮していて
    その通りで痰の絡んだ咳で吐きます😓

    先生にも、3.4日は様子見てください!
    と言われており
    また今行っている小児科よりもちゃんと診てくれるところがなくて😣💦

    明日も効果なければ
    呼吸器内科行ってみます!

    早く治したいのに
    治らないのが歯痒いです😭

    ありがとうございました😊

    • 10月5日