※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。精神的に不安定で心配がつきません。家族にも迷惑をかけてしまい、リフレッシュできずつらいです。自宅安静中の精神の支え方について教えてください。

今27週Rhマイナスの初妊娠です!
赤ちゃんが無事か毎日毎日心配で毎日泣いていてつらいです…
赤ちゃんが心配なあまり精神的に不安定になって早めに実家にかえってきました。
私の精神的なことで夫と両親にもすごい迷惑をかけているのが辛いです。
切迫早産になってしまい自宅安静しています。
お腹が張りやすくそとにもでれずリフレッシュできなくてつらいです😢
自宅安静はどのように精神をたもっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマイナスですが、1人目はほぼ問題ないと思いますよ。
もし2人目以降なら、産後に毎回グロブリン打ってませんか?
ちなみに私も2人とも妊娠中切迫で1人目の時は22wから36wまで入院してました🥲
ゲームしたり、テレビ見たりしてましたね…😅どうぶつの森ひたすらやってました😂

  • りさ

    りさ

    マイナスの方がまわりにいなくて相談できず初めての赤ちゃんてこともあってすごい不安になってしまっていました(T-T)
    昨日は健診でグロブリンを打ってもらいました!
    入院されてたんですね💦自宅安静でどんどん心配になることしか考えることができず精神的にまいってしまいました😣
    気分転換になるゲーム、私もやってみたいとおもいます✨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ😆
    うちの母もマイナスですが、当時はグロブリン打ってもないらしいけど3人産んでます😂
    ゼルダの伝説はじめやってたんですが、急に敵がでてきたりしてびっくりするのでどうぶつの森とかのゆったり平和なゲームがおすすめです🤣

    • 10月5日
  • りさ

    りさ

    教えてくださってありがとうございます✨
    お母様は3人産んでも抗体ができなかったんですね😲!
    お話聞いて安心しました😂
    不安になりすぎないようにまったりとゆったり系ゲームで遊びたいとおもいます🎵

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母の場合、
    1人目マイナス
    2人目でプラスで抗体できてしまったけど、
    3人目マイナスだったので問題なく産めました😅
    いろんなパターンがありますね😳奇跡です🤣

    • 10月5日
  • りさ

    りさ

    すごい奇跡ですね(*^^*)✨
    お腹の赤ちゃんがマイナスだと大丈夫みたいですよね!
    マイナスの珍しい血液が一家でたくさんいらしゃってすごいですね!!

    • 10月5日
ありえ

私もRh マイナスですよ( ^ω^ )
1人目なら、全然何も抗体もできないし、問題ないですよ!
2人目〜 1人目の妊娠中と産後に注射打ちました!

私も切迫早産で28週〜自宅待機、34ー36週まで入院しましたが、
永遠にアマゾンプライム見てました 笑
あとは、ポケモンやったり、
ひたすらゲーム三昧でした(*´◒`*)

産まれたら時間なくなるので
今はゆっくりしといてください(*´◒`*)

  • りさ

    りさ

    アドバイスありがとうございます😣✨
    ゲーム久々にやってみたらすごいはまりました笑
    はい!これからの為にもゆっくりと休みたいとおもいます😊

    • 10月5日