※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が右のおっぱいを飲まない。乳がんの可能性も心配。同じ経験の方いますか?乳腺外科に相談しようかな。

11ヶ月の息子がいて完母なんですが、2、3日前から突然右のおっぱいを飲んでくれなくなりました(T_T)
左は飛びついてくるけど右は口に含んでもいやーって顔して避けてばかりで…。
助産師さんに電話で聞いてみましたが、うーん、よくわからないねぇと言われ。
ネットで見たら乳がんの場合も…とか書いてあって心配になってしまい。
乳腺外科にかかろうかなと思ったり。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

初めにあげるおっぱいは左右どちらかいつも決まってますか??
もし、いつも左側からあげてるんだったらお腹いっぱいになって右側を拒否してるのかなぁと思ったんですけど、、、

• さはらさばく

さはらさばく

特に決めてはいないですが、夜間の添い乳は左の方が多くなりがちなんですが…
    でもそれを意識して右もあげなきゃ、と思ってやってきたんです(T_T)
    突然のことで戸惑ってます…

• 10月5日

退会ユーザー

添い乳は左側のほうが都合がいいんでしょうか??
    添い乳以外は右側からあげるように意識して様子を見てもいいと思います。お腹がすいてたら右側も飲んでくれるかもしれませんよー。
    わたしの下の娘は左のおっぱいが苦手でよく嫌がってましたが、ある日寝起きでお腹がすいてたのかがっついてました(笑)
    今は両方大丈夫ですよ(^^)

• 10月5日
  • さはらさばく

さはらさばく

はい、添い乳は左のが都合よくて…でも意識のある時(真夜中とかじゃなくて)は、なるべく右も〜と思ってやってきていて…。生まれた頃も右を嫌がってましたが、生後2ヶ月ぐらいからは両方普通に飲んでくれてたので、今1歳を目前にして、なんで!?って戸惑ってしまって…(^_^;)
    さっき乳腺外科に電話してみたら、一応来てみてくださいって言われました(^_^;)
    ありがとうございます!

• 10月5日
ちぃ

8ヶ月の息子のママです
私も完母です
私の場合は右ばっかりで
あげてたので左の出が悪く
すぐ離してします。
右だけ飲まないのはそのせいかもしれませんね(´・ω・`)

• さはらさばく

さはらさばく

今朝、右がパンパンになってしまってたので、久々に搾乳してみたら、確かに少なくて、20〜30ccぐらいしか出ず、でした(^_^;)
    でも乳首を押さえるとピューっと飛んで出てきます…。
    左ばっかり飲んでるのですがその間右の方からちょろちょろ出てきてて、服が濡れてしまってる感じです。

• 10月5日
  • さはらさばく

さはらさばく

(すみません、続きです)
    なので、その状態が、出が良いのか悪いのか、自分でもよくわからなくって(ー ー;)
    うちの子の場合、すぐ離すどころか、乳首の近くに口を持って行きはするものの、いやー、って顔になって避けられてます…

• 10月5日
  • ちぃ

ちぃ

飲ましているあいだに
    ポタポタと出てるのあであれば
    たぶん大丈夫だと思いますよ!
    それでも気になる場合は
    病院に行った方がいいかも
    それないですね(´・ω・`)

• 10月5日
  • さはらさばく

さはらさばく

一時的なことなのか、何かの病気(!?)のサインなのか、暇なのもあってあれこれ考えちゃいます…(-。-;
    乳腺外科にまず電話できいてみようかなぁ…と思います(^_^;)
    ありがとうございます!!

• 10月5日