※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お仕事

授乳中で2人目の妊活を考えている方へ。コロナワクチンを受けた方の意見を知りたいです。同僚や他支社での感染も気になります。

授乳中、これから妊活する予定の方で仕事してる方に聞きたいです!コロナワクチンは受けましたか?私は授乳中でこれから2人目の妊活を始めようと思ってます!なので受けようかなと思ってますが皆さんどうなのかなって😃仕事復帰もしていて同じ会社の人や違う支社のところでもコロナが出ていることもあり🥲

コメント

まいちゃん☆

私はワクチンは打つ予定はないです🙆

任意接種ですし、
それぞれ環境も考え方も違うので、
打つのも全然良いと思います☺️

• hrt0617

hrt0617

任意接種だから打っても打たなくても全然いいですよね💡

• 10月5日
なみか

わたしは打ちましたよー!😊
病院で働いてますがやっぱり打ってない人が罹患してきますね😭ワクチン打ったのになったって人はいまんとこうちの病院にはきてないです😭💕もしかしたら、ワクチンうったから重くならず、かかってるのもわからないくらいなのかもですが😭
とりあえず、ワクチンせずに来る人はすごいつらそうなんで、うつことをおすすめします😭

• hrt0617

hrt0617

病院で働いてると確かに打ってない人が来ると自分もなるかもって不安になりますね🥲
    私も打つ予定です!
    打ってた方が自分的には安心するのかなって( ◍´꒳`◍ )

• 10月5日
ぴのすけ

育休中なので仕事中ではないですが…授乳中、妊活中にコロナワクチン打ちました😀
そろそろ2人目が欲しいけど、すぐできるとは限らないしなーと思って接種を決めましたが、1回目を打った直後に妊娠が判明しました🙁大丈夫とはいわれていても初期の接種は避けたかったので、かなり悩みましたが、2回目の接種を12週以降にズラしてもらいました🥺推奨されている接種間隔よりもあいてしまいますが、打たないのも心配だし、打たないよりはマシだろうと思って変更しました🤗

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!妊娠初期だと不安ですよね💦
    私も妊活する予定なのでそれまでに終わらせたいなと😁💗
    授乳中とのことですが接種後普通に授乳しましたか?

• 10月5日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

ワクチン終わってからなら安心ですね🤗
    授乳は普通にしてました😀

• 10月5日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!授乳が問題ないなら安心しました!
    1歳すぎてますがまだ授乳してるので😂
    ワクチン接種終わる前に妊娠したらちょっと不安になりそうです💦

• 10月5日
ぽん🔰

わたしはもうすぐ仕事復帰で妊活を始めますが、打ちません😌
友人はワクチンを打ったのにコロナになったり、全身に蕁麻疹が出て消えず退職したりしていて怖いです😱
授乳中の子も打った後の授乳で赤ちゃんに蕁麻疹が出たみたいです😱
なにが良いのか分かりませんが、妊活がんばりましょー😆😆😆

• hrt0617

hrt0617

本当何があるかわかりませんよね🥲
    私はとりあえず予約したので打ちます!
    同じ会社の違うフロアでもコロナとかでててやっぱ怖いし一応打っておこうかなと!
    何が正解かは分からないですよね💦
    妊活頑張りましょ՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞💓

• 10月5日