※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に幼児教室に通わせるのは、復職後続けるのが難しいか悩んでいます。1歳までだけの意味はあるでしょうか?

育休中に幼児教室に通わせようか悩んでいるのですが、復職したら続けるのは難しいです。
0最近〜1歳の間だけするのは意味ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの遊び方分からなかったので、6ヶ月からプールと体操教室に通ってます!
でも、2人目できたら強制的に休会か退会ですし、子供2人プールだと旦那か祖母も連れて行かないとダメなので、気軽に行ける気がしなくて、退会予定です!

でも、その時間本当に楽しいですよ😆復職後も土日だか通わせてますが、もう間も無く退会と思うと悲しいです😭意味がなかったと言われるとNOですね!本当に有意義な時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦すみません💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳以降も続けるという意味で、記載してませんが、小学校受験の塾につながるような幼児教室は通ってます!

これもやめて意味がないとは思いませんよ!社会性とかは始めが大事だと思うので!実際に下の子ができて辞める方もいます😅

それか、受験を考えるなら、年中くらいから入り直すでもいいと思いますよ!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろされているんですね😊仕事が忙しいを言い訳に続けられないので、反省です💦
    小受、中受はない地域なので、記憶力とか良くなると良いなぁくらいの考えです。少なくとも6ヶ月〜一歳半くらいまでは通えるかなぁと思いますが、記憶力や想像力は良くなるんでしょうか??
    短期間であればあまり意味がない(友達づくり程度になってしまう)のであれば、リトミックや園開放で良いのかなぁ〜?と思っています😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に暇すぎて色々始めてみましたが、やめ時が分からず…2人目妊娠まであと少し続かそうです😅
    テレワークなので、朝7時にとりあえずPC付けて、娘にご飯あげたり保育園に預けたりして、フルタイムでも15:30には終わるので、夕方に習い事行ってますが、保育園でたくさん遊んでるからもう十分じゃない…って思ってますよ

記憶力という点では継続が必要だと思います!すごい記憶力のある時期って3歳までって言われてます。3歳くらいになると周りの様子や人間関係を考えて物事を判断するので、脳みその記憶の部分だけを使うということがなくなるからです!

総合的な成長としては役立つと思いますので、想像力もつくと思います!ただ、想像したものをどうアウトプットするのかは、絵だったり言葉だったり歌だったり踊りだったり色々あるので、そこの部分は継続して学んでいく必要があるので、1歳までで意味があるかと言われると難しいですが、逆に幼児教育に通ってなくてもできる子も多いですね!うちは、プロに任せたい気持ちが強くて通わせてます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
実は一人目の時、スイミングに通っていて、とても楽しい時間でした!本当は復職後も続けたかったくらい良かったので、(私の体力が持たなくてやめちゃいましたが)2人目もスイミングを、と思っていましたが、スイミングってマスクが任意なので、コロナが気になって😅
幼児教室(しちだとかイクウェルとか)はどんなかなぁ?と気になって質問してみました!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月からイクウェルに通っていて、今も継続中です☺️
幼児クラスは平日のため、育休復帰後どうしようかと思いましたが、会社に事前に相談してレッスンのある日のAMだけ半日有給をとって通わせてます!
でも毎週だと会社に申し訳ないので、主人や母にも協力してもらってます☺️
途中で辞めてしまっても通わせている時に体験した気持ちや覚えたものは身についていると思いますし、私自身子供の成長をレッスンを通して見れる貴重な時間だと思っているので無駄では無いと思います🥰🥰
でも出来れば何事も続けた方がより成長できると思うので、(私自身幼少期に通ったピアノも数年やらないと出来なくなりましたし笑)
仕事の休みの日に行けるレッスンやオンラインレッスンを探す。家族に根回しして協力を仰ぐなど、育休後も工夫出来る部分もあると思いますよ!