※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

オークスマタニティクリニックでの妊婦検診について質問です。初診や心拍確認、予定日の時期、エコーでの進捗、旦那さん同伴の可能性について教えてください。

オークスマタニティクリニックで妊婦検診を予定しています。

初診は大体何週ごろ行かれましたか?
心拍確認できたのはいつ頃でしたか?
予定日がわかったのはいつ頃でしたか?
週数が進んでお腹のエコーで見れるようになったら旦那さんを一度連れて行きたいんですが、そういう方いらっしゃいますか?

たくさん質問してしまいすみません🙇‍♀️
個人差あると思いますが、差し支えなければ教えていただけると幸いです✨

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

初診…5w3d
心拍…7w3d
予定日はだいたいなら初診時に出してもらえます
心拍確認時にも胎嚢の大きさ等見て、排卵日を逆算して計算し直すこともあります!
週数進んでエコーで見られるようになったときは旦那も一緒に検診来てもらいましたが、このご時世なのでいまは検診は1人じゃなきゃダメかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    心拍が確認できるとより正確に予定日がわかるんですね!
    たしかに今は1人じゃないとダメかもしれないですね💦
    ちなみに心拍確認出来てから次の検診は2週間後でしたか?
    4週間後でしたか?
    12月に引越し予定で引越しまでは少し遠いのでどのくらいの頻度で行くのか気になりました🙇‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ確認するかにもよるかもですが、12週目までは2週間ごとの検診だと思いますよ☺️
    12週以降が4週ごとになるので

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 10月5日