※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳前までの食事は良かったが、最近偏食気味で憂鬱。赤ちゃん返りの影響もあると言われた。偏食を治した経験を教えてください。

離乳食から2歳前までほとんど好き嫌いなく沢山ご飯食べていたのですが、急に好きなものしか食べなくなりました..
ちょうど下の子が生まれてからなので臨床士さんには赤ちゃん返りの影響もあると言われました。
偏食気味で毎日食事が本当に憂鬱です。
偏食が治ったお子さん何かきっかけなどありましたか?

コメント

ミク

うちの子も絶賛偏食中です!

少しましかなーとなったのは好きな柄のお弁当箱におかず、ご飯を入れるとびっくりするくらい食べます🎵
まだ始めたばかりですが、今のところ4日間完食してます🎵
そのかわり、お弁当箱に入れてない味噌汁は一切食べないです(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お弁当箱私も考えたのですが、うちの子頑固だからどうかなーとやらずでした😅
    ちなみにトーマスの食器作戦は失敗しました。笑
    完食すごいですね!!
    私も1回お弁当やってみようかな🥺✨

    • 10月5日